よくあるご質問

利用キットについて

専用キットや集荷用ダンボールは有料ですか?
専用キットや集荷用のダンボールは、衣類・布団コースともに無料です。
専用バッグやダンボールが無い場合はどうすればよいですか?
専用キットを紛失しましたがどうすればよいですか?
衣類
ご注文時にご注文情報入力画面で「ダンボールを利用する」をお選びください。集荷時に宅配業者がダンボール(無料)を持ってお伺いいたします。
その場でダンボールにお洋服をお入れいただき、ドライバーにお渡しをお願いいたします。
※梱包用のテープ類はお客様にてご用意ください。
クリーニング後のお洋服をお届け時に、次回ご利用いただける専用キットを同梱し、ご返却いたします。

布団
ご注文時に「専用キット」項目で「必要」を選択しお申し込みください。
布団専用キット以外の箱や袋はご利用いただけませんのでご注意ください。
専用キットには何が入っていますか?
専用バッグ・ご利用ガイドなどが同梱されております。
専用バッグ・集荷用ダンボールに申し込み点数の依頼品が入らない場合はどうすればよいですか?
誠に申し訳ございませんが、専用バッグ・集荷用ダンボール(衣類コースのみ)に入る点数のみのクリーニングとなります。
依頼品の種類により、ご注文の点数が入りきらない場合がございます。その場合は、薄手の依頼品等組み合わせてお出しください。
尚、1注文に2箱以上でお送りいただいた場合は、追加料金3,850円(税込)を別途頂戴いたしますので、ご注意ください。

集荷と納品について

衣類いつ集荷にきてくれますか?
ご注文日より3日目以降に集荷が可能です。お申し込み時にご指定ください。(時期により選べるお日にちが限られる場合があります)
お手元に専用キットやダンボールがないお客様は、ご注文時に集荷用ダンボール(無料)をご注文ください。
衣類集荷の日時の変更はできますか?
前日までにお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル 0120-831-929 へご連絡ください。
前日が弊社定休日の場合は、2日前までにご連絡ください。
直前の変更はご希望に添えかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
営業時間 9時~17時 定休日:水曜日
navigate_nextお問い合わせ
最短のお届け日はいつですか?
衣類
集荷日から、最短6日でお届けいたします。(※時期により変動いたします)

布団
依頼品の工場到着予定日より14日でお届けいたします。(※時期により変動いたします)
コンビニから送れますか?
コンビニなどのクロネコヤマト取扱店からお送りいただけます。
お客様ご自身で発送される場合も、先にご注文が必要となります。

衣類
発送予定日をカレンダーよりご選択いただき、ご注文をお願いいたします。

布団
専用キット到着後(専用キットをお持ちのお客様はご注文後)3日以内に発送をお願いいたします。

※持ち込みが遅れた場合は、ご希望のお届け日にお届けできない可能性がありますので、予めご了承ください。
クロネコヤマト着払い伝票に、以下住所をご記入のうえ、お送りください。
クロネコヤマト以外でお送りの場合、送料はお客様のご負担となります。

*****************************
〒596-0046
大阪府岸和田市藤井町1丁目8-27
電話 0120-831-929
宅配クリーニング フランス屋 宛
*****************************
集荷先またはお届け先住所を別の場所に指定できますか?
衣類
ご注文の際に「ご注文情報の入力」画面にて、集荷先またはお届け先を別途ご指定ください。

布団
キット送付はアカウント情報のご登録住所となります。
既にご登録済のお届け先にキット送付をご希望の場合は、お申し込み時に備考欄へ必ずご入力ください。
お届け先につきましては、ご注文の際に「ご注文情報の入力」画面にて、お届け先を別途ご指定ください。
お届け先をあとから変更できますか?
マイページの「ご注文履歴」よりお客様ご自身で変更いただけます。
navigate_nextマイページへ

お届け先の変更は7営業日前までにご連絡ください。
直前の変更はご希望に沿えかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ご不明点はお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル 0120-831-929 へご連絡ください。
営業時間 9時~17時 定休日:水曜日
navigate_nextお問い合わせ
お届け日の変更はできますか?
以下の場合は、お届け日の変更を承っておりません。

・発送済み、または発送準備が完了している場合
・ご希望のお届け日が7営業日未満の場合

日毎にお届け件数の上限を設けておりますので、お日にちによりご希望に沿えない場合があります。
直前または発送後に関しましては、直接配送業者とご相談ください。

2022年2月1日受注分より、保管コースのお届け日変更には、別途手数料をご請求いたします。
手数料は以下のとおりです。商品お届けの際に代金引換でお支払いください。

・ご希望のお届け日を早めたい場合
 ⇒ 手数料550円+代引き手数料330円の合計880円(税込)

・ご希望のお届け日を遅くしたい場合
  ⇒ 1回目のご変更は手数料無料
    2回目以降は手数料550円+代引き手数料330円の合計880円(税込)

また、お預かり票や商品に同梱のメモ等でのお届け日変更はお受けいたしておりません。
必ずメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
急いで送りたいのですが、手持ちのダンボールを使ってもよいですか?
布団
布団専用キット以外の箱や袋はご利用いただけません。ご注文時に専用キットを必ずお申し込みください。

衣類
お客様ご自身でダンボールをご用意いただく場合は、3辺(縦×横×高さ)の合計の長さが140センチ以内のダンボールをご使用ください。
3辺合計140センチを超えるサイズのダンボールでお送りいただいた場合、追加料金が発生いたします。

クロネコヤマトお取り扱いコンビニ、または営業所へお持ち込みの場合、ご注文当日に発送いただけますので、お急ぎの方にもおすすめです。
お客様ご自身で発送される場合も、先にご注文が必要となります。
ご注文後、クロネコヤマト着払い伝票に以下住所をご記入のうえ、コンビニまたは営業所からお送りください。
クロネコヤマト以外でお送りの場合、送料はお客様のご負担となります。

*****************************
〒596-0046
大阪府岸和田市藤井町1丁目8-27
電話 0120-831-929
宅配クリーニング フランス屋 宛
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※お送りいただく際に使用したダンボールは返却いたしかねます。
※お預かり票は依頼品と一緒にお送りください。
お預かり票が印刷できないお客様は、手書きのメモでお送りください。

お預かり票は以下よりダウンロードください。
get_app衣類コースはこちら
get_app布団コースはこちら

支払いについて

クレジットカードは利用できますか?
クレジットカードはVISA、Master、JCB、アメックス、ダイナースをご利用いただけます。
代金引換で申し込みをしていたが、クレジットカード支払いに変更できますか?
誠に申し訳ございませんが、お支払い方法の変更はできかねます。
変更をご希望の場合はご注文をキャンセルさせていただきますので、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル 0120-831-929へご連絡ください。
キャンセル後、新たにご注文をお願いいたします。
また、依頼品の到着後の変更は承っておりません。あらかじめご了承ください。
navigate_nextお問い合わせ
クリーニングギフト券は利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
コンビニ支払いはできますか?
誠に申し訳ございませんが、お取扱いしておりません。
見積もりはもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、見積書の作成は行っておりません。
領収書はもらえますか?
マイページのご注文履歴から、該当する注文番号をお選びください。
ご注文内容の詳細よりWEB領収書の印刷が可能でございます。
お客様ご自身にて印刷のうえ、ご利用ください。

クリーニングについて

衣類着物などもクリーニングできますか?
誠に申し訳ございませんが、弊社の宅配クリーニングでは着物や浴衣、はっぴなどの和服は取扱除外品となっております。
フランス屋の実店舗にて受付をしております。フランス屋店舗一覧をご覧ください。
>フランス屋店舗一覧
衣類カシミヤ、アンゴラなどの素材の場合、追加料金がかかりますか?
素材の追加料金はいただいておりませんが、一部取扱除外品がございますので、ご利用ガイド「取扱除外品」も合わせてご確認ください。
navigate_next取扱除外品について
衣類コートなどのベルトやフードも1点としてカウントしますか?
ベルトやフードは、商品点数としてカウントしていません。
フードやベルトの本体の衣類のみ商品点数としてカウントします。
衣類スーツは上下で1点としてカウントしますか?
スーツはジャケットとパンツは別々でカウントしておりますので、上下で2点扱いとなります。
3ピースの場合、ベストも別扱いとなります。
クリーニングで依頼品の臭いは取れますか?
臭いの種類により、取れるものと取れないものがございます。
シミは落ちますか?
時間が経過したものや、シミの原因により落としきれない場合がございます。
安全ピンを使わず洗ってもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、依頼品の管理のため、タグを付ける箇所がない依頼品等、弊社の判断により安全ピンを使用せざるをえない場合がございます。あらかじめご了承ください。
navigate_nextピン使用について
依頼品の種類や点数はどのように伝えたらよいですか?
お預かり票に点数をご記入いただき、依頼品と一緒にお入れください。

お預かり票は以下よりダウンロードください。
get_app衣類コースはこちら
get_app布団コースはこちら
衣類折り目のないズボン(スラックス)でもプレスしてもらえますか?
プレスあり・なしのご希望がございましたら、衣類をお送りいただく際にメモ等でご指示ください。
ご指示がない場合は、弊社で衣類に合わせてお仕上げいたします。
クリーニングできる依頼品とはどんなものですか?
クリーニング可能アイテムは、各コースのご利用ガイド「クリーニング可能アイテム」をご確認ください。

【クリーニング可能アイテムについて】
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navigate_next布団コースはこちら
一部の依頼品だけを返却またはキャンセルできますか?
お預かりした依頼品の一部のみを返却またはキャンセルすることはできません。
ご注文時の1パック単位での納品になります。
クーポンや割引情報はいつ届きますか?
年間10回以上お得な情報をお送りしております。
不定期にメールにて告知をしておりますので、次回開催日やその内容については事前にお答えすることができません。
一部のキャンペーン情報は、ホームページでも告知しております。
毛玉の処理はしてもらえますか?
毛玉の処理は無料で行っております。
生地が傷まないよう処理をいたしますので、毛玉が残ってしまう場合がございます。

申し込みについて

会員登録は有料ですか?
会員登録は無料となります。プライム会員にご登録いただいた方は、月額200円を頂戴いたします。
会員種別はマイページにて変更が可能となります。
インターネット以外での申し込み方法はありますか?
お電話にてご注文を承ります。
フリーダイヤル 0120-831-929 へご連絡ください。
お電話でのご注文の場合、お支払い方法は代金引換のみとなります。
代金引換手数料がかかります。

営業時間9:00~17:00  定休日 水曜日
衣類一部の衣類のみの加工はできますか?
誠に申し訳ございませんが、一部の衣類のみの加工は承っておりません。
コースの変更はできますか?
(通常コースから保管コース、保管コースから通常コースなど)
誠に申し訳ございませんがサービスの提供が異なりますので、変更は出来かねます。
弊社にご連絡いただきご注文をキャンセルのうえ、改めてご希望のコースをご注文ください。
会員登録の際、メールが届きません。なぜでしょうか?
お手数ですが、ご利用時の推奨環境をご確認ください。

・フリーメールアドレス(Yahoo、Hotmail、Gmailなど)はご利用いただけない場合がございます。
・スマートフォンをご利用など、キャリアが提供しているメールアドレスをご利用の場合は設定をご確認の上、ご登録ください。
・ご利用のメールソフトやセキュリティーソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられることがございます。
・franceya.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
・このサービスは、パソコンからご利用いただけるよう最適化しておりますが、一部の環境において、ご登録またはご注文いただけない場合がございます。
 推奨環境【Windows8以上 Mac OS X 】【InternetExplorer、Chrome、Firefox、Safariそれぞれ最新バージョン】※Beta版は対象外です。
・フィーチャーフォン(ガラケー)からのご利用はできません。スマートフォンにてご利用ください。
パックの点数を超えて依頼品を入れたい時は、どうすればよいですか?
ご注文数を超える依頼品については、1点あたり以下の料金を頂戴いたします。
ご注文時に追加点数のご入力をお願いいたします。

【ご注文数を超えた依頼品の料金について】
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洗えない依頼品を一緒に送った場合はどうなりますか?
クリーニングを実施せず、仕上がり品と一緒にご返送いたします。
洗浄不可と判断された場合のご連絡はいたしておりません。
洗浄不可と判断された依頼品がある場合でも、料金は満額いただきます。

【取扱除外品について】
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クーポンを使い忘れました。後から適用できますか?
クーポンはご注文時のみ利用可能となります。
電話で注文する場合でも、クーポン割引は受けられますか?
ご注文の際にクーポンコードをお伝えいただければ、電話注文でもご利用いただけます。
店舗と宅配クリーニングのキャンペーンやクーポンは共通ですか?
店舗と宅配クリーニングのキャンペーンやクーポンは異なりますのでご利用いただけません。
店舗で加入したメンバーズカードでも割引が受けられますか?
フランス屋店舗でご加入いただいたメンバーズカードは宅配クリーニングではご利用いただけません。
各種割引や特典、ポイント等に関しましても、適用・引き継ぎをすることができません。
宅配クリーニングでは、無料の通常会員もしくは月額200円(税込)のプライム会員の2種類がございますので、是非ご登録をお願いいたします。
プライム会員にご加入いただくと、宅配クリーニングのパック料金が何度でも500円引きに、追加衣類も100円引きになり、大変お得です。
navigate_nextプライム会員について
ハガキやチラシでキャンペーン情報をもらえますか?
宅配クリーニングでは、メールやホームページで各種キャンペーンやクーポン情報のご案内をいたしております。
会員限定のメルマガも配信しておりますので、是非ご連絡の付きやすいメールアドレスにて会員登録ください。