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よくあるご質問

利用キットについて

キットは有料ですか?
キットは無料です。
キットはいつ届きますか?
お申込み後7日以内に発送致します。
キットには何が入っていますか?
専用バッグ・説明書などが同梱されております。
キット到着後のキャンセルの場合はどのようにすればよいですか?
お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル0120-831-929までご連絡下さい。
キットは、次回のご利用時に、ご使用下さいませ。
キットを紛失してしまいましたが、どうすればよいでしょうか?
お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル0120-831-929までご連絡下さいませ。
専用バッグに申し込み点数の衣類が入らない場合はどうすればよいでしょうか?
誠に申し訳ございませんが、専用バッグに入る点数のみのクリーニングとなります。
コート・ダウンのみを入れられると、専用バッグに入りきらない可能性がございますので、その場合は、ジャケットやセーター等組み合わせてお出し下さい。
尚、1注文に2箱以上でお送りいただいた場合は、追加料金と致しまして3,000円(税別)を別途頂戴致しますので、ご注意下さい。

集荷と納品について

いつ集荷にきてくれるのですか?
フランス屋の専用キットを初めてご利用のお客様は、注文日より7日目以降に集荷予約を設定頂けます。2回目以降のご利用で手元にフランス屋の専用キットがあるお客様・集荷用の箱をご用意して頂けるお客様は、注文日より3日目以降に集荷予約を設定頂けます。
集荷の日時の変更をしたい時は、どうしたらよいですか?
前日の12:00までにお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル 0120-831-929 までご連絡下さい。
前日が弊社定休日の場合は、2日前の12:00までにご連絡下さい。
上記時間帯以降は、システム上変更できません。直接配送業者とご相談下さい。

フリーダイヤル:0120-831-929
9時~17時 定休日:水曜日
納品の日時の変更をしたい時は、どうしたらよいですか
お預かりした衣類が弊社にある場合は、変更を承ります。
納期の変更には7日掛かります。
発送後(お届け)の衣類に関しましては、直接配送業者とご相談下さい。

クリーニングした物が納品されるのは、最短でいつですか
集荷日から、最短6日目で届け致します。

支払いについて

クレジットは利用可能ですか?
クレジットはVISA、Master、JCB、アメックス、ダイナースをご利用頂けます。
代金引換で申し込みをしていたが、クレジット支払いに変更することができますか?
誠に申し訳御座いませんが、お支払い方法の変更は出来かねます。
変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル0120-831-929にご連絡下さい。
ご注文をキャンセルさせて頂きますので、新たにご注文をお願い致します。
大変申し訳ございませんが、衣類の到着後の変更は、致しかねます。
クリーニングギフト券は利用できますか?
大変申し訳ございませんが、ご利用頂けません。
コンビニ支払いは、できますか?
大変申し訳ございませんが、現在お取扱いしておりません。
見積もりを出してもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、お見積書の作成は行っておりません。
領収書は発行してもらえますか?
領収書の発行はマイページのご注文履歴から、注文番号をクリックいただきますと、ご注文内容の詳細が表示されます。
こちらより領収書の印刷をお客様にてお願い致します。

クリーニングについて

着物などもクリーニングできますか?
誠に申し訳ございませんが、宅配クリーニングでは着物や浴衣、はっぴなどの和服はクリーニング対象外です。
フランス屋の実店舗にて受付をしております。フランス屋店舗一覧をご覧下さい。> フランス屋店舗一覧
カシミヤ、アンゴラなどの素材の料金は+料金がかかりますか?
素材のプラス料金は頂いておりません。
布団のクリーニングは、できますか?
誠に申し訳ございませんが、宅配クリーニングでは布団のクリーニングは対象外です。
コートなどについている、ベルトやフードも1点としてカウントされるのでしょうか?
ベルトやフードは、商品点数としてカウントしていません。
フードやベルトの本体の衣類のみ商品点数としてカウントしています。
スーツは上下で1点としてカウントされるのでしょうか?
スーツはジャケット、パンツと別々でカウントしておりますので、上下で2点扱いとなります。
3ピースの場合ベストも別扱いとなります。
臭いはクリーニングで取れますか?
臭いの種類により、取れるものと取れないものがございます。
衣類にカビが生えていてもクリーニングは出来ますか?
クリーニングは可能でございますが、状態がひどい場合はお断りさせて頂く場合もございます。
カビが生えている衣類をお送りの際は、他の衣類に付着しないよう袋を分けて下さい。
シミは落ちますか?
時間が経過したものや、シミの原因により落としきれない場合がございます。
毛玉の処理をしてもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、毛玉の処理は行っておりません。
安全ピンを使わないでいただけますか?
誠に申し訳ございませんが、衣類の管理のため、タグを付ける箇所がない衣類等、弊社の判断により安全ピンを使用せざるをえない場合がございます。
何卒ご理解とご了承をいただきますよう、お願い申し上げます。
カッターシャツとカジュアルシャツの違いを教えてください
カッターシャツは男性がスーツの下に着用されるシャツとなります。
基本は、ボタンが右側に付いていて、水洗いが可能なものとなります。
女性物のカッターは、全てブラウスとなります。
カッター・ブラウス以外のシャツはカジュアルシャツとなります。
洋服の点数はどのように伝えたら良いですか?
お預かり票を印刷し、点数をご記入頂き、衣類と一緒に送って下さい。
navigate_nextお預かり票ダウンロード

申し込みについて

会員登録は有料ですか?
会員登録は無料となります。プライム会員になられますと、月額200円を頂戴致します。
会員種別はマイページにて変更が可能となります。
インターネット以外での申し込み方法はありますか?
お電話にてご注文を承ります。
フリーダイヤル 0120-831-929 までご連絡下さい。
お電話でのご注文の場合、お支払い方法は代金引換のみとなります。

営業時間9:00~17:00  定休日 水曜日
一部の衣類をキャンセルできますか?
誠に申し訳ございませんが、一部の衣類のみのキャンセルはお受け出来かねます。
一部の衣類のみの加工はできますか?
誠に申し訳ございませんが、一部の衣類のみの加工はお受け出来かねます。
保管サービスへの変更は出来ますか?
誠に申し訳ございませんが、サービスの提供が別となりますので、変更は出来かねます。 弊社にご連絡の上、再度保管サービスからのご注文を頂きますようお願い致します。
会員登録の際、メールが届きません。なぜでしょうか?
お手数ですが、ご利用時の推奨環境をご確認下さい。

・フリーメールアドレス(Yahoo、Hotmail、Gmailなど)ご利用頂けない場合がございます。
・スマートフォンをご利用など、キャリアが提供しているメールアドレスをご利用の場合は設定をご確認の上、ご登録下さい。
・ご利用のメールソフトやセキュリティーソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられることがございます。
・franceya.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願い致します。
・このサービスは、パソコンからご利用頂けるよう最適化しておりますが、一部の環境において、ご登録またはご注文頂けない場合がございます。
・推奨環境【Windows8以上 Mac OS X 】【InternetExplorer、Chrome、Firefox、Safariそれぞれ最新バージョン】※Beta版は対象外です。
・フィーチャーフォン(ガラケー)からのご利用は出来ません。スマートフォンにてご利用下さい。