《全コース共通》よくあるご質問

利用キットについて

専用キットや集荷用ダンボールは有料ですか?
専用キットや集荷用のダンボールは、衣類・布団コースともに無料です。
専用キットには何が入っていますか?
専用バッグ・ご利用ガイドなどが同梱されております。
専用バッグ・集荷用ダンボールに申し込み点数の依頼品が入らない場合はどうすればよいですか?
誠に申し訳ございませんが、専用バッグ・集荷用ダンボール(衣類コースのみ)に入る点数のみのクリーニングとなります。
依頼品の種類により、ご注文の点数が入りきらない場合がございます。その場合は、薄手の依頼品等組み合わせてお出しください。
尚、1注文に2箱以上でお送りいただいた場合は、追加料金3,850円(税込)を別途頂戴いたしますので、ご注意ください。

集荷と納品について

お届け先をあとから変更できますか?
マイページの「ご注文履歴」よりお客様ご自身で変更いただけます。
navigate_nextマイページへ

お届け先の変更は7営業日前までにご連絡ください。
直前の変更はご希望に沿えかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
navigate_nextお問い合わせ
お届け日の変更はできますか?
以下の場合は、お届け日の変更を承っておりません。

・発送済み、または発送準備が完了している場合
・ご希望のお届け日が7営業日未満の場合

日毎にお届け件数の上限を設けておりますので、お日にちによりご希望に沿えない場合があります。
直前または発送後に関しましては、直接配送業者とご相談ください。

2022年2月1日受注分より、保管コースのお届け日変更には、別途手数料をご請求いたします。
手数料は以下のとおりです。商品お届けの際に代金引換でお支払いください。

・ご希望のお届け日を早めたい場合
 ⇒ 手数料550円+代引き手数料330円の合計880円(税込)

・ご希望のお届け日を遅くしたい場合
  ⇒ 1回目のご変更は手数料無料
    2回目以降は手数料550円+代引き手数料330円の合計880円(税込)

また、お預かり票や商品に同梱のメモ等でのお届け日変更はお受けいたしておりません。
必ずメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。

支払いについて

クレジットカードは利用できますか?
クレジットカードはVISA、Master、JCB、アメックス、ダイナースをご利用いただけます。
代金引換で申し込みをしていたが、クレジットカード支払いに変更できますか?
誠に申し訳ございませんが、お支払い方法の変更はできかねます。
変更をご希望の場合はご注文をキャンセルさせていただきますので、弊社までご連絡ください。
キャンセル後、新たにご注文をお願いいたします。
また、依頼品の到着後の変更は承っておりません。あらかじめご了承ください。
navigate_nextお問い合わせ
クリーニングギフト券は利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
コンビニ支払いはできますか?
誠に申し訳ございませんが、お取扱いしておりません。
見積もりはもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、見積書の作成は行っておりません。
領収書はもらえますか?
マイページのご注文履歴から、該当する注文番号をお選びください。
ご注文内容の詳細よりWEB領収書の印刷が可能でございます。
お客様ご自身にて印刷のうえ、ご利用ください。

クリーニングについて

クリーニングで依頼品の臭いは取れますか?
臭いの種類により、取れるものと取れないものがございます。
シミは落ちますか?
時間が経過したものや、シミの原因により落としきれない場合がございます。
安全ピンを使わず洗ってもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、依頼品の管理のため、タグを付ける箇所がない依頼品等、弊社の判断により安全ピンを使用せざるをえない場合がございます。あらかじめご了承ください。
navigate_nextピン使用について
依頼品の種類や点数はどのように伝えたらよいですか?
お預かり票に点数をご記入いただき、依頼品と一緒にお入れください。

お預かり票は以下よりダウンロードください。
get_app衣類コースはこちら
get_app布団コースはこちら
クリーニングできる依頼品とはどんなものですか?
クリーニング可能アイテムは、各コースのご利用ガイド「クリーニング可能アイテム」をご確認ください。

【クリーニング可能アイテムについて】
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一部の依頼品だけを返却またはキャンセルできますか?
お預かりした依頼品の一部のみを返却またはキャンセルすることはできません。
ご注文時の1パック単位での納品になります。
クーポンや割引情報はいつ届きますか?
年間10回以上お得な情報をお送りしております。
不定期にメールにて告知をしておりますので、次回開催日やその内容については事前にお答えすることができません。
一部のキャンペーン情報は、ホームページでも告知しております。
毛玉の処理はしてもらえますか?
毛玉の処理は無料で行っております。
生地が傷まないよう処理をいたしますので、毛玉が残ってしまう場合がございます。

申し込みについて

会員登録は有料ですか?
会員登録は無料となります。
コースの変更はできますか?
(通常コースから保管コース、保管コースから通常コースなど)
誠に申し訳ございませんがサービスの提供が異なりますので、変更は出来かねます。
弊社にご連絡いただきご注文をキャンセルのうえ、改めてご希望のコースをご注文ください。
会員登録の際、メールが届きません。なぜでしょうか?
お手数ですが、ご利用時の推奨環境をご確認ください。

・フリーメールアドレス(Yahoo、Hotmail、Gmailなど)はご利用いただけない場合がございます。
・スマートフォンをご利用など、キャリアが提供しているメールアドレスをご利用の場合は設定をご確認の上、ご登録ください。
・ご利用のメールソフトやセキュリティーソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられることがございます。
・franceya.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
・このサービスは、パソコンからご利用いただけるよう最適化しておりますが、一部の環境において、ご登録またはご注文いただけない場合がございます。
 推奨環境【Windows8以上 Mac OS X 】【InternetExplorer、Chrome、Firefox、Safariそれぞれ最新バージョン】※Beta版は対象外です。
・フィーチャーフォン(ガラケー)からのご利用はできません。スマートフォンにてご利用ください。
パックの点数を超えて依頼品を入れたい時は、どうすればよいですか?
ご注文数を超える依頼品については、1点あたり以下の料金を頂戴いたします。
ご注文時に追加点数のご入力をお願いいたします。

【ご注文数を超えた依頼品の料金について】
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洗えない依頼品を一緒に送った場合はどうなりますか?
クリーニングを実施せず、仕上がり品と一緒にご返送いたします。
洗浄不可と判断された場合のご連絡はいたしておりません。
洗浄不可と判断された依頼品がある場合でも、料金は満額いただきます。

【取扱除外品について】
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クーポンを使い忘れました。後から適用できますか?
クーポンはご注文時のみ利用可能となります。
店舗と宅配クリーニングのキャンペーンやクーポンは共通ですか?
店舗と宅配クリーニングのキャンペーンやクーポンは異なりますのでご利用いただけません。
店舗で加入したメンバーズカードでも割引が受けられますか?
フランス屋店舗でご加入いただいたメンバーズカードは宅配クリーニングではご利用いただけません。
各種割引や特典、ポイント等に関しましても、適用・引き継ぎをすることができません。
宅配クリーニングでは、無料で会員登録ができますので是非ご登録をお願いいたします。
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