ご利用ガイド

サービスについて

宅配クリーニング フランス屋では、指定の専用バッグのサイズ・パックの点数を上限としてご利用いただけるサービスです。
依頼品の大きさや容量により、パックの上限点数が入らない場合があります。パックの上限点数に満たない場合も値引きはありません。
あらかじめ利用規約賠償基準をご確認いただき、ご了承のうえご利用ください。

サービス提供地区について

サービス提供地区は、日本国内のみです。
一部地域を除き、配送料は無料です。お支払い方法・配送料についてをご確認ください。

クリーニング可能アイテムと取扱除外品について

宅配クリーニング フランス屋のクリーニング可能アイテムと取扱除外品は以下のとおりです。

クリーニング可能アイテム
  • スーツ

    スーツ上/ジャケット/ベスト/ネクタイ(※撥水加工付き)

  • ワイシャツ

    ワイシャツ/カジュアルシャツ/ブラウス/ポロシャツ/Tシャツ

  • パンツ

    ズボン/スカート

  • ダウン

    ダウンコート/ダウンジャケット/ダウンベスト/ダウンハーフコート

  • コート

    コート/ハーフコート/ブルゾン

  • パーカー

    パーカー/トレーナー

  • セーター

    セーター/カーディガン

  • ワンピース

    ワンピース/チュニック/オーバーオール

  • スキーウェア

    スキー服
    (※スキー手袋は取扱除外品)

  • 作業服

    作業服(上・下・つなぎ)/事務服(上・下)/作務衣(上・下)/作業帽子

  • 野球服

    野球(上・下)/柔道・武道着上

  • マフラー

    マフラー/スカーフ/ひざかけ※1/ニット手袋※2/帽子/ニット帽

その他クリーニング可能アイテム

  • スエット(上・下)
  • パジャマ(上・下)
  • ジャージ(上・下)
  • エプロン・前掛け(胸&腰)
  • 予防着(割烹着)
  • 三角巾
  • ナース服
  • ナースキャップ
  • 白衣(上・下)
  • 腹巻
  • レッグウォーマー※2
  • ベビー服(よだれかけ・スモック)

※1ひざかけは、1m×1m以内のみ取扱い可能となります。

※2手袋などは一対で1点の扱いとなります。

※スーツ、セットアップ、アンサンブルはそれぞれのアイテムごとのカウントになります。(例:スーツは上下で2点)

取扱除外品

以下の場合、クリーニングを実施せず、仕上がり品と一緒にご返送いたします。

  • 革・毛皮製品

    革・毛皮製品

  • 和服類(着物・浴衣等)

    和服類・和服のリメイク品
    (着物・浴衣・はっぴ等)

  • 下着・水着・おむつ

    肌着・下着・水着
    ・おむつ

  • ドレス・帽子

    ドレス※1
    帽子

  • 礼服・学生服

    礼服・学生服※2

  • カーペット・カーテン・リビング用品

    カーペット
    カーテン
    リビング用品

  • 濡れているもの

    濡れているもの

  • 穴や傷、合皮の劣化など損傷がひどいもの

    穴や傷、合皮の劣化など
    損傷がひどいもの

  • 汚物・血液が付着しているもの

    汚物・血液が
    付着しているもの

  • 洗濯表示が全て×なもの

    洗濯表示が
    全て×なもの

  • 寝具類(布団・毛布・枕等)

    寝具類
    (布団・毛布・枕等)

※1形くずれするもの

※2早急に必要になる可能性があるもの。(※急なご入用の際のお届け日変更に対応できないため、ご了承いただける場合のみご利用いただけます。)

その他取扱い除外品

  • ペットが使用したもの、また、ペットの毛が付着した依頼品(保健所の指導によりクリーニングいたしかねます。)
  • 伝染性疾患の罹患者が使用したもの、または伝染性疾患の罹患者に接した方が使用したもので、病原体の汚染の恐れがあるもの
  • その他、洗濯表示がない、または弊社においてクリーニングが難しいと判断したもの

取扱除外品のため洗浄不可となった依頼品についてのご連絡はいたしておりません。
取扱除外品はクリーニングを実施せず、仕上がり品と一緒にご返送いたします。取扱除外品だけを個別にお返しすることはできかねます。

取扱除外品があり、点数がパックの上限に満たなくなった場合でも、料金の値引きはありません。

注意事項

クリーニングを行うことにより、以下の項目の現象が発生する可能性があります。
お出しいただく際は依頼品の状態をご確認いただき、ご理解とご了承のうえ、お出しください。
弊社では、洗浄についての個別対応、オプションはありません。

  1. 合皮、ポリウレタンコーティング商品、プリント商品

    一般的に生地製造時からの寿命は2年~3年と言われています。
    浮き・剥離がある場合、洗浄により状態が悪化する可能性が高くなっております。
    そのため、弊社では浮き・剥離がある依頼品は「取扱除外品」とし、洗浄せず他の依頼品と一緒にご返送させていただきます。

  2. 高級ダウン商品(モンクレール、デュペティカ、タトラス、カナダグース、ウールリッチ、ヘルノなど)

    高級ダウン商品におきましてはデリケートな部分が多くあるため、以下の項目については弊社にお送りいただいた際に症状が出ていない場合でも、クリーニングにより、変色が目立つ様になる、着用によりダメージのある箇所が白化する、または破損する場合があります。

    ・ナイロン生地の変色
    ナイロン生地は紫外線や金属などにより変色が生じやすく、クリーニングすることで、変色が生じる、もしくは顕著化する場合があります。
    ・生地の白化
    着用により擦れた個所の白化が生じる、もしくは顕著化する場合があります。
    ・スナップボタン部の破れ
    ボタンを支える生地が傷み、傷や破れに至る場合があります。
    ・ファスナーの取っ手・取付金具
    消耗や傷みが生じやすいため、破損に至る場合があります。
    ・コミックラベルのほつれ【モンクレール】
    取り付けの縫い代が浅いため、ほつれが生じたり、既にほつれているものに関しては取れてしまう可能性があります。
    取れてしまったコミックラベルの返却補償はありません。
再仕上げについて
  1. お届け日以降、未使用且つクリーニング番号タグが付いた状態での申請に限ります。

    タグは保証書の代わりとなります。必ず商品と一緒にご返送が必要ですのでご注意ください。

  2. お届け日から30日以内の申請に限ります。

    弊社発送後、お客様都合で受け取り日を延長されましても、再仕上げの申請期限は延長されませんのでご注意ください。

以下の場合は再仕上げをいたしておりません。タグや付属の用紙をご確認いただき、ご了承のうえご利用ください。

・無料シミ抜きについて
「これ以上の処理を控えさせていただきました。」の用紙がある場合は、衣類を傷める恐れがあるため、これ以上の処理ができかねます。
お付けしたタグに変色の記載がある場合は、元の色に戻すことができません。これ以上の処理はできかねます。
有料のシミ抜きサービスはありません。
・プリーツ(折り目)について
プリーツ(折り目)は永久的なものではなく、着用や洗浄をすることで消失する可能性があります。
そのような衣類の場合、再仕上げのご依頼をいただきましても、製品の特性上、ご希望される仕上がりにはならない可能性があります。
・ピンの跡について
依頼品を管理するため、依頼品にピンなどでクリーニング番号タグを取り付けたことにより発生した損害につきましては、再仕上げの対象外とさせていただきます。
料金について

価格一覧をご確認ください。

ご注文数を超えた衣類の料金について

ご注文数を超えた衣類については、1点あたり以下の料金を頂戴いたします。

    通常コース

    会員区分 通常会員 プライム会員
    オプション加工なし 800円(税込880円) 700円(税込770円)
    防虫・防カビ加工
    UV撥水加工
    デラックス加工
    抗ウイルスコート加工
    1,100円(税込1,210円) 1,000円(税込1,100円)
    おまかせ加工 1,200円(税込1,320円) 1,100円(税込1,210円)
    オプションW加工 1,400円(税込1,540円) 1,300円(税込1,430円)
    W加工
    防虫・防カビ+デラックス加工
    UV撥水+デラックス加工

    保管コース

    会員区分 通常会員 プライム会員
    オプション加工なし 1,100円(税込1,210円) 1,000円(税込1,100円)
    防虫・防カビ加工
    UV撥水加工
    デラックス加工
    抗ウイルスコート加工
    1,400円(税込1,540円) 1,300円(税込1,430円)
    おまかせ加工 1,500円(税込1,650円) 1,400円(税込1,540円)
    オプションW加工 1,700円(税込1,870円) 1,600円(税込1,760円)
    W加工
    防虫・防カビ+デラックス加工
    UV撥水+デラックス加工
  • クレジットカードでご注文のお客様は弊社にて決済金額変更手続きをさせていただきます。
  • ご注文時にご利用いただいたクレジットカードが何らかの理由により使用できず、金額の変更ができない場合は、追加料金のみを代金引換にてご請求させていただきます。その際、別途代金引換手数料がかかりますので、あらかじめご了承ください。
  • 代金引換にてご注文のお客様は、お届け時のお支払い金額に追加をさせていただきます。
  • 上限点数未満の場合も、お申込いただいたプランの料金を頂戴いたします。
  • 工場到着後の上限点数の不足、または追加によるプラン変更はできかねます。プラン変更を希望される場合は、必ず発送前に弊社までご連絡ください。
ご注文について
  • ご注文は、インターネット・お電話にてお受けいたします。お電話での受付の場合、お支払いは「代金引換」のみとなり、別途代金引換手数料がかかります。
  • ご注文後のお支払い方法の変更はできかねます。
  • ご注文後のコース変更はシステムが異なるためできかねます。
    (例:通常コースから保管コースへの変更)
集荷・納品について
  • 依頼品の集配送は、配送業者を利用いたします。
  • 依頼品の梱包につきましては、お客様ご自身で、専用バッグまたはダンボールにお詰めください。
  • ダンボール箱のサイズは3辺(縦×横×高さ)の合計が140cm以内でお送りください。サイズを超えた場合、追加料金を頂戴いたします。
  • お送りいただく際に使用したダンボール箱は返却いたしかねます。
    また、紙袋は輸送の際に破れる恐れがありますので、使用は控えてください。
  • 返却が必要な私物の袋などは返却できかねる場合がありますので、ご利用を控えてください。
  • 1商品につき専用バッグ1パックでお送りください。1商品につき2パック以上で発送された場合は、追加1パックにつき3,850円(税込)を頂戴いたします。
依頼品の発送の前に
  • ボタン落ち、破れ、傷などがないかをご確認ください。
  • ポケットの中などに物がないか必ずご自身で点検願います。
  • 万一クリーニング工程でお忘れ物が見つかった場合、弊社の判断により廃棄させていただく場合があります。
  • 飾りボタンや装飾品はあらかじめ取り外しのうえ、お送りください。飾りボタンや装飾品の紛失、欠損については、弊社は責任を負いかねます。
  • デリケートな商品や長期間ないし多頻度使用した商品の、クリーニング処置後にできたスレ、変色、風合い変化については、弊社は責任を負いかねます。
  • 全て取扱除外品の依頼品を送られた場合、もしくは検品の結果全てが取扱除外品となった場合、往復の送料のみご請求いたします。
  • 洗浄せず返品となった依頼品についてのご連絡はいたしておりませんので、事前に取扱除外品についてご確認のうえお送りください。
  • 取扱除外品はクリーニングを実施せず、仕上がり品と一緒にご返送いたします。取扱除外品だけを個別にお返しすることはできかねます。
  • 取扱除外品となり、点数がパックの上限に満たなくなった場合でも、料金の値引きはありません。
  • 無理に詰め込まれると依頼品を傷めたり、専用バッグや集荷用ダンボールが破損する場合があります。
  • 依頼品の納品は、1商品につき1パックでのご返送となります。
  • 発送時に専用バッグやダンボールに無理に詰め込む、圧縮袋を利用するなどされ、返送時のパックが容量オーバーとなり複数に分かれる場合は、追加で1パックごとに送料を頂戴いたします。
  • お預かり票に点数をご記入いただき、依頼品と一緒にお送りください。
  • お預かり票ダウンロードget_app

集荷日時変更・納品日時変更について

集荷日時変更・納品日時変更は、メールまたはお電話でお受けいたします。
日毎にお届け件数の上限を設けておりますので、お日にちによりご希望に沿えない場合があります。

以下の場合はお届け日の変更を承っておりません。

  • 発送済みまたは発送準備が完了している場合
  • ご希望のお届け日が7営業日未満の場合
洗浄について

工場到着後、依頼品の検品を行います。
弊社にて依頼品の状態を検品し、洗浄に問題がないかを判断させていただきます。
お預りの期間中、依頼品の状態や洗浄について、メールまたはお電話にて確認をさせていただく場合があります。
有料のシミ抜きサービスはありません。

ピン使用について
洗浄について その1 洗浄について その2 洗浄について その3

依頼品の管理のため、クリーニング番号タグを付ける箇所がない依頼品など、弊社の判断によりピンなどを使用させていただきます。
誠に申し訳ありませんが、依頼品にピンなどでクリーニング番号タグを取り付けたことにより発生した損害につきましては、 再仕上げ、修理、賠償などの対象外とさせていただいておりますので、あらかじめご了承のうえ、商品の発送をお願いいたします。
首元にハンガーループ、チェーン、ブランドタグなどがある場合でも、洗浄中に取れてしまう可能性があると判断した場合は、 そちらを使用せず、ピンなどを使用し、クリーニング番号タグを取り付けることがあります。

洗浄方法について

手洗いやドライクリーニングなど、依頼品毎に洗濯表示に基づいた方法でクリーニングを行っております。

納期について

通常コースは、工場到着予定日より6日後〜30日前後で納期をご指定いただけます。
但し、遠方や離島の地域は、通常より日数をいただいております。
保管コースの納期は以下のとおりとなります。
期間は予告なく変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

夏物衣類 受付期間 9月1日~翌年1月31日
返却期間 翌年3月1日~翌年5月31日
冬物衣類 受付期間 2月1日~8月31日
返却期間 9月1日~12月31日
  • 配送業者の都合上、お届けの地域により時間指定ができない場合があります。
  • 交通事情など不測の事態によりお届けが遅くなる場合があります。ご利用については時間的な余裕をお持ちいただきますようお願いいたします。
  • お盆・年末年始は、さらに通常よりお日にちを頂戴しております。
  • 依頼品により、ご指定の納期とおりにお届けできない場合があります。
保管コースについて

ご注文後のお届け日変更には別途手数料がかかる場合があります。
次の場合は、別途手数料をご請求いたしますので、あらかじめご了承ください。

  • お届け日を早めたい場合
  • お届け日を後ろにずらす場合は2回目のご変更から都度手数料が発生します。

手数料は以下のとおりです。また手数料は代金引換のみの取り扱いとなります。

変更手数料500円 + 代引き手数料300円
合計800円(税込880円)

  • 保管コースでは、依頼品到着後、急ぎの洗浄が必要でないと弊社が判断した依頼品については保管庫にて保管をしたのち、順次洗浄をさせていただく場合があります。洗浄のタイミングは発送時期・混雑状況により、弊社にて判断させていただきます。
  • 日毎にお届け件数の上限を設けておりますので、お日にちによりご希望に沿えない場合があります。
  • 返却期間外の返却はできかねます。返却期間内のお受け取りをお願いいたします。
  • 取扱除外品が含まれていた場合、該当する依頼品の洗浄は行わず、洗浄商品とは分けて保管のみいたします。
お支払いについて

お支払い方法は、「代金引換」または「クレジットカード」となります。「代金引換」の場合はクリーニング後の依頼品をお受け取り時に配送業者にお支払いください。
ご注文後のお支払い方法の変更はできかねます。
代金引換の場合は、代引手数料をいただきます。詳しくはお支払い方法・配送料についてをご覧ください。
料金をお支払いただけない場合、依頼品のお渡しはできません。

納品について
  • 納品された依頼品は、到着次第直ちに状態および点数をご確認ください。
  • お客様のご都合で納品できない場合は、当該お預かり品は預託扱いとなります。その場合、別途保管料をいただきます。
  • 納品のために発送した依頼品が弊社工場に荷戻りとなり、再納品となった場合、再納品に要する往復送料その他の費用をご請求いたします。
  • 万一、荷戻りより半年経過しても連絡がつかない場合、品質の保証はできません。また破棄処分の対象品になります。
  • 再仕上げの依頼は、お届け日から30日以内の申請に限ります。弊社発送後、お客様都合による荷戻り、納品遅れによる申請期限の延長はありません。
ご注文のキャンセルについて
  • お客様より依頼品の発送後にキャンセルのお申し出があった場合、往復の送料のみご請求いたします。
    また、洗浄工程に入ってからのキャンセルは、お受けできません。
  • ご注文の翌月末までに依頼品が弊社に到着しなかった場合は、キャンセル処理をさせていただきます。
免責事項について

以下の場合、免責とさせていただきますのであらかじめご了承ください。

  • 天候、災害などの不可抗力による事故、または破損
  • 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料
  • 依頼品のポケットの中身や付属品、ボタン、バックルなどの紛失や破損
  • 依頼品を管理するため、依頼品にピンなどでクリーニング番号タグを取り付けたことにより発生した損害
賠償について

万が一、紛失や破損などの損害となってしまった場合、クリーニング法で定められた賠償基準に基づき賠償させていただきます。詳しくは賠償基準をご覧ください。
ヴィンテージ品、インポート商品などの衣文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。

サービスの変更について

当サービスは会員に事前の通知をすることなく、サービスの内容または名称を変更することがあります。
この場合、サービスの利用条件は、変更後の利用規約によります。

会員・プライム会員利用資格
利用資格
  • 日本国内在住の方
  • 常時、次のいずれかの方法(eメール・固定電話・携帯電話)で連絡が取れる方
  • 弊社利用規約を守ることができる方
  • 弊社賠償基準をあらかじめ承諾できる方

初回のご注文時に全ての方に会員登録を行っていただきます。
登録した会員情報に変更があった場合(名前、住所、電話、メールアドレスなど)、速やかにマイページより変更してください。
所有している会員情報は、プライバシーポリシーに沿って管理をいたします。

プライム会員登録について
  • フランス屋プライム会員は「マイページ」より変更が無い限り、自動的に更新されます。
  • 一度プライム会員の解約を行うと「365日間」プライム会員に再登録できません。
  • 再登録が行われた際「初月無料キャンペーン」などは適用されません。
  • 本プライム会員ではクレジットカードでのみご利用いただけます。
  • 月単位のため月会費の日割り計算はいたしません。
  • ご利用クレジットカード会社の締日により、翌月または翌々月のカードご利用明細欄に月会費のご請求金額が記載されます。
  • 月会費がご登録のクレジットカードで決済できなかった場合、翌月に2ヶ月分を合算した金額をご請求させていただきます。2ヶ月連続で決済不可となった場合は自動解約となり、会員種別が通常会員に変更されます。また、プライム特典はご利用いただけません。
サイトの推奨環境について
  • フリーメールアドレス(Yahoo、Hotmail、Gmailなど)は、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。
  • スマートフォンをご利用など、キャリアが提供しているメールアドレスをご利用の場合は設定をご確認のうえ、ご登録ください。
  • ご利用のメールソフトやセキュリティーソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。
  • franceya.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
  • このサービスは、パソコンからご利用いただけるよう最適化しておりますが、一部の環境において、ご登録またはご注文いただけない場合があります。
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