年末年始の休業についてのご案内
2024年12月06日(金)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただきありがうございます。
弊社の年末年始の休業は以下の通りとなります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
【年末年始の休業】
2024年12月28日~2025年1月5日まで
※既にいただいているご注文に関しましては、予定通り集配送させていただきます。
●インターネットからのご注文は年末年始も24時間受付しております。
ご注文時のご集荷日、お届け日につきまして
2024年9月27日(金)
現在、ご注文が大変混みあっており、ご注文時にご集荷およびお届けの上限数を超えたお日にちは選択できない様になっております。
そのため、ご集荷日がカレンダーから選択できない場合、ご集荷の上限に達しているため、ご注文いただけません。
ご不便をお掛けし、申し訳ございません。
お届けに関しましては、現在は10月~11月中旬は既に上限数に達しているため、ご選択できない様になっております。
備考欄にご注文内容と異なったご集荷やお届け日のご希望をお入れいただきましても、ご変更できかねます。
また、上限数を超えたお日にちへの前倒しのお届け日変更はお受けできませんので、ご了承のうえ、ご注文下さいます様お願い申し上げます。
貨物列車の運休によるお荷物のお届け遅延について
2024年9月12日(木)
現在、貨物列車の運休の影響により、お荷物の集配送に遅れが生じております。
※上記以外の地域でもお荷物のお届けやお預かりに遅れが生じる可能性がございます。
詳細につきましては、運送会社様ホームページをご確認ください。
◆ヤマト運輸◆
・貨物列車の運休によるお荷物のお届け遅延について
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_240911.html?_gl=1*1l4hy00*_gcl_au*MjE0Njk5MzMyMy4xNzI2MTA5Njg0
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
台風の接近に伴う集配送の遅れにつきまして
2024年8月26日(月)
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
台風の影響により、一部で集荷、配達に遅れや集配送の停止が出る可能性がございます。
弊社から出荷するお荷物につきましても、ヤマト運輸の受け入れ停止や配送遅れ、及び集荷停止等となる可能性がございます。
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。
詳しくは、ヤマト運輸のホームページをご確認ください。
【台風10号の影響によるお荷物のお届け遅延について】
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_240823_2.html
平素は宅配クリーニング フランス屋をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程を夏季休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
【夏季休業期間】
8月13日(火)~8月15日(木)
上記期間中のお問い合わせ対応はできかねます。
期間中にいただきましたお問い合わせは、8/16(木)以降、順次ご対応となりますので、ご了承ください。
【インターネットからのご注文】
24時間受付
●集荷につきまして
夏季休業のため、以下のお日にちはご選択いただけません。
8月12日(月・祝)~8月16日(木)およびご集荷の上限に達した日
※「コンビニから送る」をご選択のお客様は、上記期間もお送りいただけますが、弊社への到着は8月16日(金)となります。
●お届けにつきまして
お盆帰省に伴う交通渋滞および配送会社の繁忙期に伴い、遅延が発生する場合がございます。
予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。
お送りいただける衣類コースの点数につきまして
2024年4月20日(土)
弊社のサービスは、ご注文のパックの点数を上限としてご利用いただくサービスです。
お客様がお送りになる依頼品の大きさやボリュームにより、パックの上限点数が1箱に入らない場合がございます。
パックの上限点数に満たない場合も減額はございません。お申し込みいただいたプランの料金を頂戴しております。
(例:10点パックのお申し込みで8点発送された場合でも、料金に変更はございません)
お送りいただく容量に合った内容でご注文下さいます様お願い申し上げます。
専用バッグやダンボールに、箱が変形したり盛り上がるほど無理に詰め込む、または圧縮袋を利用するなどされ、返送時の箱が容量オーバーとなり複数に分かれる場合は、追加で1箱ごとに送料を頂戴いたしますので、ご注意ください。
また、無理に詰め込まれると、依頼品を傷めたり、専用バッグやダンボールが破損するおそれがありますので、おやめください。
ご注文の前に、あらかじめご利用ガイド、利用規約および賠償基準をご確認いただき、ご了承のうえご利用ください。
ご注文1パックにつき、専用バッグ1個または規定サイズのダンボール1箱でお送りいただくサービスとなっており、1パックにつき2箱以上で発送された場合は、追加1箱につき3,850円(税込)を頂戴しております。ご注文の際に、カートにて追加個口1箱をご入力下さい。
リアルファーのお取扱いにつきまして
2024年1月18日(木)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社では、リアルファーは取扱除外品となります。ご依頼品発送の際には、あらかじめお洋服から取外し、ご自宅で保管くださいますようお願いいたします。
2024年2月1日(木)ご注文分より、外さずに送られた場合は、ご利用のコースにかかわらず、リアルファー1個につき1,000円(税込 1,100円)の保管料をご請求いたしますのでご注意下さい。
詳しくは、「ご利用ガイド」の
「付属品のカウント方法について」をご覧ください。
その他、弊社でお取扱いできないアイテムにつきましては、ご注文の前に
「ご利用ガイド」をご確認下さいますようお願い申し上げます。
フリーメールアドレスご利用のお客様へ
2024年1月17日(水)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただき誠にありがとうございます。
フリーメールアドレス(GmailやYahoo!など)をご登録のお客様で、弊社からのメールが一部届かないケースが増えております。
フリーメールアドレスをご登録のお客様は、ご利用のセキュリティソフトやキャリアにより、不着またはメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性がございます。
大変お手数ではございますが、「franceya.co.jp」からのメールが受信できるよう、「受信設定の変更」をしていただきますようお願いいたします。
尚、ご注文状況はマイページからもご確認いただけますので、ご利用ください。
能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて
2024年1月05日(金)
1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」の影響により、お荷物の集荷とお届けについて、一部地域で停止および大幅な遅れが発生しております。
※状況等により、対象地域以外でも大幅に遅れが生じる可能性がございます。
詳細につきましては、運送会社様ホームページをご確認ください。
◆ヤマト運輸◆
・「能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて」
https://www.yamato-hd.co.jp/important/hd_ja_important.html
・「お荷物の集配および営業所の営業状況について」
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_hp.html
被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
一部サービス終了のお知らせ
2023年11月26日(日)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社既定のスキーウェアを対象に実施しておりました「UV撥水加工無料サービス」は、2023年11月25日をもちまして終了いたしました。
UV撥水加工をご希望のお客様は、「UV撥水加工つきパック」をご注文ください。
保管商品のお届け日変更について
2023年10月10日(火)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、多くのお客様にご利用いただいており、既にご予約数に達しているお日にちがございます。
ご予約数に達したお日にちは、集荷日・お届け日共にご選択いただけませんのでご注意ください。
保管付パックをご注文いただき、弊社で保管中となる商品のお届け日を変更されたい場合は、以下内容をご確認いただき、ご了承のうえお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
※全てご利用ガイドに記載しております内容となりますが、今一度ご確認をお願いいたします。
<お届け日変更についての注意事項>
●以下の場合は手数料を頂戴いたします。
・お届け日を早める場合(遅らす場合、1回目は無料)
・お届け日の変更が2回目以降の場合
※都度請求となります。
手数料は代金引換のみの取り扱いとなります。
●変更手数料(1注文につき)
500円 + 代引き手数料300円
合計800円(税込880円)
●ご予約数に達しているお日にちへの変更はできません。
●お届け日の変更には7営業日頂戴いたします。
※ご希望されるお日にちが7営業日以内の場合は、変更できません。
●発送済みまたは発送準備が完了している場合は、お届け日の変更はできません。
リピート割スタートのお知らせ
2023年7月11日(火)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただき誠にありがとうございます。
日頃、弊社をご利用くださっているお客様へ感謝を込めて、リピーター様限定のサービスを開始いたします!
新サービス「リピート割」は、衣類通常コース、衣類保管コースのパック料金から、「-300円」 のリピート割価格でご注文いただけます。クーポンとの併用が可能ですので、是非ご利用ください。(※現在、布団コースは対象外となっております。)
リピート割価格は以下の2つの条件をクリアすると適用となります。
①2回目以降のご注文であること
②弊社の専用バッグで送付すること
※弊社の専用バッグ以外で送られるなど、2つの条件を満たしていない場合、リピート割でご注文されましても、通常価格にてご請求いたします。
※専用バッグの別送はいたしておりませんのでご了承ください。
皆様のご利用をお待ちしております。
集配送の時間帯変更についてのご案内
2023年7月06日(木)
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
集配送時間につきまして、ご指定できる時間帯が以下に変更となります。
《集荷時間》
8:00~13:00
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~21:00
《お届け時間》
8:00 ~ 12:00
14:00 ~ 16:00
16:00 ~ 18:00
18:00 ~ 20:00
19:00 ~ 21:00
※お客様にてヤマト運輸へご依頼された場合のお時間帯と異なる場合がございます。
※お時間帯内でのご指定はできません。
(例)18:00~21:00をご選択いただき、20:00以降に来てください。など
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。
商品発送後のお届け先変更について
2023年5月23日(火)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ヤマト運輸のサービス内容変更に伴い、2023年6月1日(木)より、お届け商品の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、転送にかかる費用を荷受人さま(お届け先のお客様)にご負担いただくこととなりました。
詳しくは、こちらをご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
尚、弊社からの発送前にお届け先の変更をされた場合は、転送費用のご請求はございません。
お届け先を変更される場合は、マイページの「ご注文履歴」よりご変更をお願いいたします。
マイページの「お客様情報の変更・変更」ページでは、既にいただいているご注文のお届け先情報は自動で変更されません。
発送準備が完了した商品に関しましては、お届け先の変更ができませんので、お早めにご住所のご変更をお願いいたします。
毛布パック価格変更についてのご案内
2023年4月04日(火)
お客様各位
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただき、誠に有難うございます。
毛布パックにつきまして、2023年4月5日午前10時のご注文分より、以下の新価格での受付となります。
【毛布パック料金 】
改定後:7,980円(税込8,778円)
[ 1点追加料金 ]
改定後:2,000円(税込2,200円)
今後とも皆様にご満足いただけるようなサービスの提供に努めて参ります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご了承を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
プライム会員終了のお知らせ
2023年2月17日(金)
お客様各位
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用くださり、誠にありがとうございます。
さて、2011年より運営して参りましたプライム会員ですが、サービスの利用状況を鑑みて、サービスを終了することとなりました。
これまでご愛顧くださいましたお客様には深く御礼申し上げます。
サービス終了時期につきましては、以下をご確認いただきますようお願い申し上げます。
また、プライム会員にご登録されているお客様には、別途書面でもご案内いたします。
●プライム会員新規登録終了日 2023年2月20日(月) 10:59
●プライム会員サービス終了日 2023年3月31日(金) 23:59
スニーカー・ぬいぐるみの取り扱いがスタートしました!
2022年8月29日(月)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただき誠にありがとうございます。
店舗では取り扱いをしておりましたスニーカー・ぬいぐるみが、宅配クリーニングでもご利用いただけるようになりました!
現在のところ、通常コースに追加という形での取り扱いとなります。
1パックに2点まで、スニーカーもしくはぬいぐるみをちょい足しできます。
スニーカー・ぬいぐるみの詳細はコチラ
ぜひご利用ください!
メールアドレスを変更され、ログインができないお客様へ
2022年3月27日(日)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただき誠にありがとうございます。
メールアドレスを変更されたことにより、ログインできないお客様は、お問い合わせフォームより
「登録されているメールアドレス」と「新しく登録されたいメールアドレス」
をご入力いただき、弊社までお知らせください。
お問い合わせフォームの必須項目は、ご登録されている内容をご入力ください。
※メールアドレスのみ、新しく利用されたいアドレスのご入力をお願いいたします。
メールアドレス以外にもご登録内容を変更されたい場合は、合わせてご連絡ください。
弊社にてお客様のご登録内容を変更後、新しいメールアドレスに変更手続き完了のご案内を送信させていただきます。
尚、フリーメールアドレス(Yahoo、Hotmail、Gmailなど)や、ご利用のメールソフト、セキュリティーソフトの設定により、弊社からのご案内が迷惑メールフォルダに振り分けられる、または届かないことがございます。
「franceya.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
秋・冬物お洋服の保管受付スタートと、保管注文のお届け日変更の手数料につきまして
2022年1月21日(金)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2月1日より秋・冬物お洋服の保管受付がスタートいたしますで、ぜひクローゼット代わりにご利用下さい。
受付期間は8月31日まで、ご返却は9月~12月末となります。
また、2022年2月1日受注分より、保管コースのお届け日変更には、別途手数料をご請求いたします。
手数料は以下のとおりです。商品お届けの際に代金引換でお支払いください。
・ご希望のお届け日を早めたい場合
⇒ 手数料550円+代引き手数料330円の合計880円(税込)
・ご希望のお届け日を遅くしたい場合
⇒ 1回目のご変更は手数料無料
2回目以降は手数料550円+代引き手数料330円の合計880円(税込)
お預かり票や商品に同梱のメモ等でのお届け日変更はお受けいたしておりません。
必ずメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申しあげます。
セーター類のお仕上げについてのご案内
2022年1月15日(土)
平素は宅配クリーニング フランス屋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
これまでハンガーでお仕上げをしておりましたセーター類についてご案内いたします。
かねてよりご要望の多かったセーター類のお仕上げを「たたみ」にて納品させて頂くことになりました。
素材やデザインにより、ハンガーでお仕上げとなるお洋服もございますので、あらかじめご了承の程お願いいたします。
新オプション加工登場!
2021年7月08日(木)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
7月8日より、新たなオプションとして、クリーニングのプロがお客様の衣類に合わせた最適な仕上がりをご提供する「おまかせ加工付きパック」、衣類に最新の世界基準で安心の光触媒コーティング(nanozone coat)の加工を施し花粉や細菌、ウイルスを99%死滅・分解する作用を発揮する「抗ウイルスコート加工付きパック」の2種類がスタートしました。
お客様の大切な衣類に是非お試し下さい!
保管商品のご注文をご検討のお客様へ
2021年6月07日(月)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
3月よりお受けいたしております冬物お洋服の保管商品についてご案内をいたします。
10月~11月始めの土日お届けのご予約数が多くなっております。
土日のお届けをご希望のお客様はお早目のご注文をお願いいたします。
ご予約数に達した場合は、お届け日時をご選択いただけませんので、予めご了承下さいませ。
皆様のご注文をお待ちしております。
スキーの手袋についてのご案内です。
2021年4月17日(土)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
さて、これまで洗浄可能アイテムとさせて頂いておりましたスキー手袋でございますが、2021年4月18日(日)より、洗浄不可商品に変更となりましたので、ご案内をいたします。
これまでご利用くださいましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。
尚、スキー・スノボウェアに関しましては、これまで通り洗浄可能となります。
UV撥水加工も施工させて頂いておりますので、是非ご利用下さい。
※4月17日(土)までのご注文に関しましては、スキー手袋を洗浄させて頂きます。
【緊急事態宣言発令】に伴う臨時休業の延期について
2020年5月01日(金)
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用いただきまして誠に有難うございます。
新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言を受け、当面の間毎週火曜日・水曜日を休業とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑とご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
現在いただいているご注文に関しましては、ご予約いただいておりますお日にちに集荷・お届けをさせていただきます。
また、物流の増加、遅延により、集配業務への影響も引き続き出ております。
集配のお時間が前後する可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、合わせてご理解をいただきますようお願いを申し上げます。
※5月1日10時時点。
※期間・時間については、今後変更となる可能性がございます。 変更が発生した場合については、改めてホームページにご案内をさせていただきます。
【緊急事態宣言発令】に伴う臨時休業について
2020年4月18日(土)
平素は宅配クリーニング フランス屋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症 緊急事態宣言を受け、下記の通り臨時休業させて頂きます。
お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
4月21日(火)
4月28日(火)
5月5日(火)
現在いただいているご注文に関しましては、ご予約いただいておりますお日にちに集荷・お届けをさせていただきます。
また、物流の増加、遅延が発生しており、集配業務にも影響が出ているため、集配のお時間が前後する可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、合わせてご理解をいただきますようお願いを申し上げます。
※水曜日は定休日となります。
※4月18日10時時点。
※期間・時間については、今後変更となる可能性がございます。 変更が発生した場合については、改めてホームページにご案内をさせていただきます。
発送用のダンボールが変わりました!
2020年4月04日(土)
発送で使用しておりますダンボールが変更となりました。
それに伴い、セーターなどもハンガーにて仕上げをさせて頂きます。
タタミ仕上げをご希望のお客様は、事前に弊社までご連絡くださいませ。
全てタタミ仕上げをご希望の場合や、商品のアイテムにより、これまでのダンボールを使用させて頂く場合もございますので、予めご了承の程お願い申し上げます。
抗菌洗浄を開始しました!
2020年4月03日(金)
フランス屋のクリーンニグ商品について、抗菌洗浄を開始しました!
ウェブサイトリニューアルに伴う変更点についてのご案内
2020年2月21日(金)
お客様各位
平素より宅配クリーニング フランス屋をご利用頂き、誠に有難うございます。
ウェブサイトリニューアルに伴い、以下の内容を変更致しております。
【商品価格、運賃の改定について】
弊社におきましてはこれまで諸経費の削減をはじめ企業努力により価格の維持に努力してまいりましたが、現状の価格を維持することが困難となりました。
つきましては、誠に遺憾ではございますが、2020年3月5日ご注文分より商品価格、配送料を改定致します事をご案内申し上げます。
ご理解を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
【5点パックの配送料について】
多くのお客様にご要望を頂いておりました5点パックの片道分の配送料を、3月5日ご注文分より送料無料に変更を致しております。(一部の地域除く)
少量のお洋服に是非5点パックをご利用下さいませ。
【カッターシャツの点数カウントについて】
これまでカッターシャツは2枚で1点のカウントとさせて頂いておりましたが、2020年3月5日ご注文分より、1枚1点のカウントにさせて頂きます。
これまでご利用いただいておりましたお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
詳しい金額に付きましては、商品一覧をご確認下さいませ。
【ご利用規約の改定について】
一部ご利用規約の内容を変更致しております。
【商品のラインナップについて】
これまでの「デラックス加工」「防虫加工」「UV撥水加工」に加え、「防虫加工+デラックス加工」「UV撥水加工+デラックス加工」のラインナップが出来ました!
大切なお洋服や長期で保存されるお洋服などに加工付きパックをご利用下さいませ。
※防虫加工+UV撥水加工は、薬剤の特性上併用することができません。
【ポイント制度スタートについて】
3月5日ご注文分より、ポイント制度がスタートします!
100円(税別)=1ポイントとして加算され、次回以降のご利用に1ポイント=1円としてご利用頂けます。
ポイント付与のタイミングは、お送りいただきましたお洋服が弊社に到着し、確認のメールが送信されたタイミングとなります。
ご注文数より多くの点数が入っていた場合は、ご注文内容・金額変更のご連絡をさせて頂くタイミングでポイント数の変更もさせて頂きます。
また、ポイント制度スタートに伴い、これまでパック数に満たない場合は次回使える無料券をお付けしておりましたが、こちらは廃止となります。
無料券に変わりまして、次回使えるポイントの付与をさせて頂きます。
※お持ちの無料券は、これまで通り有効期限までご使用頂けますので、ぜひご活用下さいませ。