ご利用ガイド

サービスについて

ご注文のパックの点数を上限としてご利用いただくサービスです。
1パックにつき、専用バッグ1個でお送りください。
依頼品の大きさや容量により、パックの上限点数が入らない場合があります。パックの上限点数に満たない場合も減額はありません。お申し込みいただいたプランの料金を頂戴いたします。
あらかじめ利用規約賠償基準をご確認いただき、ご了承のうえご利用ください。
サービス提供地区は、日本国内のみです。
一部地域を除き、配送料は無料です。お支払い方法・配送料についてをご確認ください。
当サービスは会員に事前の通知をすることなく、サービスの内容または名称を変更することがあります。
この場合、サービスの利用条件は、変更後の利用規約によります。

クリーニング可能アイテムと取扱除外品について

宅配クリーニング フランス屋のクリーニング可能アイテムと取扱除外品は以下のとおりです。

クリーニング可能アイテム
  • 掛け布団
    (羽毛・羊毛・綿・ポリエステル)
  • こたつ掛け布団
  • 毛布
  • ベッドパッド
主な取扱除外品
  • 敷布団
  • マットレス
  • シーツ・カバー類
  • 枕、クッション
  • 電気毛布、磁気布団
  • シルク・ムートン素材の布団
取扱除外品

以下の場合、クリーニングを実施せず、仕上がり品と一緒にご返送いたします。

  1. 敷布団全般
  2. マットレス全般
  3. 枕全般
  4. シーツ・カバー類
  5. クッション類
  6. 磁器布団類
  7. ムートン素材の布団類
  8. シルクを使用した布団類
  9. 電気毛布や電気布団などの機械が付属されている布団類
  10. ノンキルト(糸による縫いつけではなく、縫い目が接着剤仕上げ)の布団類
  11. 乾いていない依頼品
  12. ドライクリーニングおよび水洗い洗浄不可能なもの
  13. 依頼品の状態が、穴、キズなど劣化がひどく、クリーニング不可能と判断したもの
  14. 汚物・血液・毒物・劇薬がついたもの
  15. ペットが使用したもの、また、ペットの毛が付着した依頼品(保健所の指導によりクリーニングいたしかねます。)
  16. 伝染性疾患の罹患者が使用したもの、または伝染性疾患の罹患者に接した方が使用したもので、病原体の汚染の恐れがあるもの
  17. その他、洗濯表示がない、または弊社においてクリーニングが難しいと判断したもの

布団のシーツ・カバーは必ず外してお送りください。

取扱除外品(洗浄不可)となった依頼品についてのご連絡はいたしておりません。
取扱除外品はクリーニングを実施せず、仕上がり品と一緒にご返送いたします。取扱除外品だけを個別にお返しすることはできかねます。
取扱除外品があり、点数がパックの上限に満たなくなった場合でも、料金の減額はありません。

点数のカウントについて

布団パック

2枚で1点 ・毛布(シングル)・ベッドパッド(シングル)・ベビー布団
1枚で1点
(基本)
・掛け布団(シングル)・毛布(セミダブル以上)・こたつ掛け布団(長辺が250cm以内)
1枚で2点 ・掛け布団(セミダブル以上)・こたつ掛け布団(長辺が251cm以上)

※2枚合わせの掛け布団は2点とカウントし、1枚ずつ外してお送りください。
※シングルサイズは150cm×210cmまで、ダブルサイズは190×210cmまでとなります。それぞれのサイズを超える場合は1つ上のサイズでの換算となります。
※クイーンサイズ・キングサイズは取り扱いしておりません。

《組み合わせ例》

掛け布団シングル(1枚=1点)+毛布シングル(2枚=1点)=2点

毛布パック

《組み合わせ例》

毛布シングル(1枚)+毛布シングル(1枚)=2枚

※毛布パックのみ、ダブルサイズまで同一料金となります。

ピン使用について

依頼品の管理のため、クリーニング番号タグを付ける箇所がない依頼品の場合、弊社の判断によりピンなどを使用させていただきます。
誠に申し訳ありませんが、依頼品にピンなどでクリーニング番号タグを取り付けたことにより発生した損害につきましては、修理、賠償などの対象外とさせていただいております。
あらかじめご了承のうえ、依頼品の発送をお願いいたします。

ご注文・お支払いについて
  • ご注文は、インターネット・お電話にてお受けいたします。お電話での受付の場合、お支払いは「代金引換」のみとなり、別途代金引換手数料がかかります。
  • 専用キットはお客様のご登録住所にお届けいたします。
  • ご注文後のお支払い方法の変更はできかねます。
  • ご注文後のコース変更はシステムが異なるためできかねます。(例:布団コースから通常コースへの変更)
  • 工場到着後の上限点数の不足、または追加によるプラン変更はできかねます。プラン変更を希望される場合は、必ず発送前に弊社までご連絡ください。
  • お支払い方法は、「クレジットカード」または「代金引換」となります。「代金引換」の場合はクリーニング後の依頼品をお受け取り時に配送業者にお支払いください。
    代金引換の場合は、代引手数料をいただきます。詳しくはお支払い方法・配送料についてをご覧ください。
    料金をお支払いただけない場合、依頼品のお渡しはできません。
パックの上限を超えた依頼品の料金について

パックの上限を超えた点数については、1点あたり以下の料金を頂戴いたします。

布団パック

追加料金
1点 4,500円(税込4,950円)

毛布パック

追加料金
1点 2,000円(税込2,200円)
  • クレジットカードでご注文のお客様は弊社にて決済金額変更手続きをさせていただきます。
  • ご注文時にご利用いただいたクレジットカードが何らかの理由により使用できず、金額の変更ができない場合は、追加料金のみを代金引換にてご請求させていただきます。その際、別途代金引換手数料がかかりますので、あらかじめご了承ください。
  • 代金引換にてご注文のお客様は、お届け時のお支払い金額に加算させていただきます。
依頼品の発送の前に
  • 専用キット到着後(専用キットをお持ちのお客様はご注文後)3日以内に発送をお願いいたします。発送が遅れた場合、お届け日の変更をお願いする場合があります。
  • 破れや傷などがないかご確認ください。(洗浄によりひろがる場合があります)
  • シーツやカバーは取り外してお送りください。
  • デリケートな商品や長期間ないし多頻度使用した商品の、クリーニング処置後にできたスレ、変色、風合い変化については補償対象外となり、弊社は責任を負いかねます。
  • 全て取扱除外品の依頼品を送られた場合、もしくは検品の結果全てが取扱除外品となった場合、往復の送料のみご請求いたします。
  • 洗浄せず返品となった依頼品についてのご連絡はいたしておりませんので、事前に取扱除外品についてご確認のうえお送りください。
  • 取扱除外品はクリーニングを実施せず、仕上がり品と一緒にご返送いたします。取扱除外品だけを個別にお返しすることはできかねます。
  • 取扱除外品となり、点数がパックの上限に満たなくなった場合でも、料金の減額はありません。お申し込みいただいたプランの料金を頂戴いたします。
  • 無理に詰め込まれると依頼品を傷めたり、専用バッグが破損する場合があります。専用バッグに無理に詰め込む、圧縮袋を利用するなどされ、返送時の箱が容量オーバーとなり複数に分かれる場合は、追加で1箱ごとに送料を頂戴いたします。
  • 依頼品のお届けは、1パックにつき1箱でのご返送となります。
  • お預かり票に点数をご記入いただき、依頼品と一緒にお送りください。
  • お預かり票(布団コース用)ダウンロードget_app

集荷について
  • 依頼品の集配送は、配送業者を利用いたします。
  • 依頼品の梱包につきましては、お客様ご自身で、専用バッグにお詰めください。
  • 必ず、弊社指定の専用バッグをご利用ください。
  • 発送はお客様ご自身でのお手配となります。弊社ホームページまたは専用キット同梱の「ご利用の手引き(布団コース用)」に沿って発送をお願いいたします。
  • ご注文1パックにつき専用バッグ1個でお送りください。1パックを2つ以上に分けて発送された場合は、追加専用バッグ1個につき3,850円(税込)を頂戴いたします。
納期について

布団コースでは、工場到着予定日より14日~30日前後で納期をご指定いただけます。
但し、遠方や離島の地域は、通常より日数をいただいております。

  • 配送業者の都合上、お届けの地域により時間指定ができない場合があります。
  • 交通事情など不測の事態によりお届けが遅くなる場合があります。ご利用については時間的な余裕をお持ちいただきますようお願いいたします。
  • お盆・年末年始は、さらに通常よりお日にちを頂戴しております。
  • 依頼品により、ご指定の納期どおりにお届けできない場合があります。
お届けについて
  • 受け取られた依頼品は、到着次第直ちに状態および点数をご確認ください。
  • お客様のご都合でお届けできず、弊社に返送となった場合、保管料、再度のお届けにかかる送料などを別途ご請求いたします。
  • 弊社にて発送準備完了後は、お届け先住所の変更はできません。お届け先を変更(転送)する場合、配送業者へご連絡ください。転送にかかる追加費用は配送業者より着払いにてお客様にご請求いたします。また、お支払い方法が代金引換の場合、お届け先の変更(転送)ができません。弊社に返送となり、再度のお届けにかかる送料などを別途ご請求いたします。
  • 万一、荷戻りより半年経過しても連絡がつかない場合、品質の保証はできません。また破棄処分の対象品になります。
  • 布団コースは原則再仕上げを行っておりませんので、注意事項をご確認いただき、ご了承のうえご利用ください。
お届け日時変更について

お届け日時変更は、メールまたはお電話でお受けいたします。
日毎にお届け件数の上限を設けておりますので、お日にちによりご希望に沿えない場合があります。

以下の場合はお届け日の変更を承っておりません。

  • 発送済みまたは発送準備が完了している場合
  • ご希望のお届け日が7営業日未満の場合
洗浄について

工場到着後、順次依頼品の検品を行います。
弊社では、依頼品ごとに洗濯表示に基づいた方法でクリーニングを行っております。

再仕上げについて

布団コースは原則再仕上げを行っておりません。
以下の注意事項をご確認いただき、ご了承のうえご利用ください。

注意事項

01 破れ
破れ、ほつれ、穴などは
広がる場合があります。
02 色落ち
洗いの際、生地の劣化により、
色落ちが生じた場合は、ご容赦願います。
03 品質表示
品質表示のないものの洗浄後のクレームは、
一切責任を負いかねます。
04 シミ
汚れシミは種類や経過により
取り切れない場合があります。
05 臭い
油性動物の臭い
取り切れない場合があります。
06 再仕上げ
布団コースは上記1~5についての
再仕上げは行っておりません
07 お届け後
商品のお届け後は、
必ず袋からお出しください。
ご注文のキャンセルについて
  • お客様より依頼品の発送後にキャンセルのお申し出があった場合、往復の送料のみご請求いたします。
    また、洗浄工程に入ってからのキャンセルは、お受けできません。
  • お客様のご都合でご注文日より2週間経過しても依頼品が弊社に到着しない場合、ご注文はキャンセルとなります。
免責事項について

以下の場合、免責とさせていただきますのであらかじめご了承ください。詳しくは利用規約をご覧ください。

  • 天候、災害などの不可抗力による事故、または破損
  • 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料
  • 依頼品を管理するため、依頼品にピンなどでクリーニング番号タグを取り付けたことにより発生した損害
賠償について

万が一、紛失や破損などの損害となってしまった場合、クリーニング法で定められた賠償基準に基づき賠償させていただきます。詳しくは賠償基準をご覧ください。
ヴィンテージ品、インポート商品などの衣文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。

会員利用資格
利用資格
  • 日本国内在住の方
  • 常時、次のいずれかの方法(eメール・固定電話・携帯電話)で連絡が取れる方
  • 弊社利用規約を守ることができる方
  • 弊社賠償基準をあらかじめ承諾できる方

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