サービスの流れ

  • スマホで簡単注文

    STEP01
    注文する

    ご注文商品をお選びください。
    WEB、電話からご注文いただけます。

    • laptop_chromebook
    • WEBからのご注文は24時間受付しております。
      ※年中無休

    laptop_chromebookWEBからの注文方法

    1. パックを選択

      ご希望のコースからパックをお選びください。

      ※「保管コース」と「通常コース」を同時に申し込むことはできません。両方を注文される場合は、コースごとにお申込みください。
    2. カート

      必要であれば数量・追加のアイテム点数・追加の箱数を変更いただき、すべての項目をご確認後、レジへお進みください。

      ※注文を追加したい場合は「さらに商品を追加する」ボタンを押してください。

      カートページスマホ表示 カートページ

    3. レジへ進む

      ●会員のお客様
      会員のお客様はメールアドレスとパスワードをご入力いただき、ログインしてください。
      ●初めてご利用のお客様
      初めてご利用のお客様は、お客様情報を入力し会員登録を行ってください。
      ※プライム会員にご登録されるお客様は会員区分より、プライム会員をお選びください。
    4. ご注文情報の入力

      集荷先とお届け先住所、お預かり方法、お預り日時とお届け希望日時、お支払方法を選択してください。

      クーポンのご利用 ポイントのご利用
      ●集荷先・お届け先をお選びください。
      スマホ表示で集荷先・お届け先の選択 集荷先・お届け先の選択
      ●お預かり方法
      集荷に来てもらう場合
      集荷ダンボールが必要な方は、「ダンボールを利用する」にチェックを入れてください。
      コンビニから送る場合
      クロネコヤマトのお取り扱いコンビニ、または営業所からお送りいただけます。コンビニから送る場合も、事前にご注文をお願いいたします。
      ●お預かり日・お届け希望日
      カレンダーに表示されている日付よりご指定ください。選択できない日付にはお届けできません。
      配送遅延、その他の事由により弊社への到着が遅れた場合には、お届け日時の変更をお願いする場合がございます。

      スマホでお預かり日・お届け希望日の選択 お預かり日・お届け希望日の選択

      ●お支払い方法
      ご希望のお支払方法をお選びください。
      ●必要事項ご入力完了後
      すべて入力できましたら利用規約・賠償基準・ご利用ガイド・プライバシーポリシーをお読みのうえ、「利用規約・賠償基準・ご利用ガイド・プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、「注文内容を確認する」ボタンを押してください。
    5. ご注文の確定

      ご注文内容を確認し、「注文を確定する」を押すとご注文が完了します。

      注文内容の確認スマホ画面 注文内容の確認画面

    6. ご注文が完了後、ご注文内容の確認メールをご登録のメールアドレスにお送りいたします。

      ※お客様のご利用環境、迷惑メール対策などの設定により、メールが届かない場合があります。「@franceya.co.jp」からのメール受信が可能な設定にしていただきますようお願いいたします。
      ※確認メールが届かない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、以下までお問い合わせをいただきますようお願い申し上げます。
      電話:0120-831-929
      受付:9時~17時(水曜日定休)
      メール:webinfo@franceya.co.jp
    7. WEBから注文する

    • local_phone
    • ご注文内容、お預かり日、お届け日をお決めになり、お電話ください。
      ※お電話注文の場合、お支払いは「代金引換」のみとなります。

      電話:0120-831-929
      受付:9時~17時(水曜日定休)
      メール:webinfo@franceya.co.jp
  • お客様にて梱包と発送

    STEP02
    お客様にて梱包と発送

    梱包後、自宅またはコンビニから発送するだけ!

    無料ダンボールを利用される場合

    専用キット(2回目以降の方に配布)や140サイズ以下のダンボールがお手元にない方には、集荷時にダンボール(クロネコボックス14)をお持ちいたしますので、ご注文時に必ずお申し込みをお願いいたします。
    集荷日時最短3日~お申込時にご指定ください。

    ※梱包するテープ類はお客様にてご用意ください。
    ※梱包の際にはお預かり票の同梱をお願いいたします。

    お預かり票が印刷できないお客様は、手書きのメモを同梱ください。

    お預かり票の印刷はコチラ

    お預かり票ダウンロード▼

    お預かり票を手書きする場合の例

    お預かり票

    対応している発送方法

    【集荷に来てもらう】ご指定場所まで伺いました配送業者のスタッフからダンボールを受け取り、依頼品を詰めてください。
    集荷用ダンボールに依頼品が入りきらない場合は、誠に申し訳ございませんが、ダンボールに入る点数のみお送りください。
    集荷用の伝票は、配送業者がお持ちいたしますので、ご記入の必要はありません。
    ※ダンボールに入りきらず、点数がコースの上限に満たなくなった場合でも料金の値引はありません。

    集荷に来てもらう
    お客様ご自身でダンボールを用意される場合

    お客様ご自身でダンボールをご用意いただける場合は、3辺(縦×横×高さ)の合計の長さが140センチ以内のダンボールにてお送りください。
    3辺合計140センチを超えるサイズのダンボールでお送りいただいた場合の送料は、お客様負担となります。
    コンビニから送られるお客様も先にご注文が必要となります。
    ご注文後、コンビニからお送りください。
    コンビニから送る場合はご注文当日に発送いただくことができますので、お急ぎの方にもおすすめです。

    ※お送りいただく際に使用したダンボール箱は返却いたしかねます。
    ※梱包の際にはお預かり票の同梱をお願いいたします。

    お預かり票が印刷できないお客様は、手書きのメモを同梱ください。

    お預かり票の印刷はコチラ

    お預かり票ダウンロード▼

    お預かり票を手書きする場合の例

    お預かり票

    対応している発送方法

    【集荷に来てもらう】ご指定場所まで伺いました配送業者に梱包済みのダンボールをお渡しください。
    集荷用の伝票は、配送業者がお持ちいたしますので、ご記入の必要はありません。

    集荷に来てもらう

    【コンビニから送る】クロネコヤマトのお取り扱いコンビニ、または営業所からお送りいただけます。
    コンビニから送る場合も、事前にご注文をいただくようお願いいたします。
    お手数をお掛けいたしますが、以下住所宛に着払いにてお送りください。〒596-0046
    大阪府岸和田市藤井町1-8-27
    宅配クリーニング フランス屋 宛
    0120-831-929

    集荷に来てもらう
    専用キットをお持ちの場合

    商品をお返しする際に無料の専用キット(専用バッグ・ご利用の手引き)をお送りしております。
    専用キットがお手元にある場合は、こちらをご利用ください。お預かり票・送り状(着払い伝票)も同封されているものをご利用ください。
    コンビニから送られるお客様も先にご注文が必要となります。
    ご注文後、コンビニからお送りください。
    コンビニから送る場合はご注文当日に発送いただくことができますので、お急ぎの方にもおすすめです。

    お預かり票の印刷はコチラ

    お預かり票ダウンロード▼

    お預かり票を手書きする場合の例

    お預かり票

    対応している発送方法

    【集荷に来てもらう】ご指定場所まで伺いました配送業者に梱包済みのダンボールをお渡しください。
    集荷用の伝票は、配送業者がお持ちいたしますので、ご記入の必要はありません。

    集荷に来てもらう

    【コンビニから送る】クロネコヤマトのお取り扱いコンビニ、または営業所からお送りいただけます。
    コンビニから送る場合も、事前にご注文をいただくようお願いいたします。弊社宛てのお届け先住所が記入された着払い伝票がない場合は、お手数をお掛けいたしますが、以下住所宛に着払い伝票にてお送りください。〒596-0046
    大阪府岸和田市藤井町1-8-27
    宅配クリーニング フランス屋 宛
    0120-831-929

    集荷に来てもらう
          
  • 工場にてクリーニング&保管

    STEP03
    工場にてクリーニング&保管

    工場に到着後、依頼品の検品を行い、クリーニングいたします。

    保管コースをご利用の場合、クリーニング後最長11ヶ月間保管いたします。
    詳しくは「保管コース《宅配クリーニング+保管サービス》」をご覧ください。

  • キレイになった依頼品をご自宅にお届け

    STEP04
    キレイになった依頼品をご自宅にお届け

    代金引換をご選択された場合は、お届け時に料金のお支払いをお願いいたします。
    お届けした箱の中に、次回ご利用いただける専用キットを同梱しております。
    次回からは、専用キットで依頼品をお送りください。

ご不明な点がございましたら
お気軽にご相談ください。

電話:0120-831-929
受付:9時~17時(水曜日定休)
メール:webinfo@franceya.co.jp