《衣類コース》よくあるご質問

利用キットについて

専用バッグやダンボールが無い場合はどうすればよいですか?
専用バッグを紛失しましたがどうすればよいですか?
ご注文時にご注文情報入力画面で「無料ダンボールを注文する」をお選びください。集荷時に宅配業者がダンボール(無料)を持ってお伺いいたします。
その場でダンボールにお洋服をお入れいただき、ドライバーにお渡しをお願いいたします。
※梱包用のテープ類はお客様にてご用意ください。
クリーニング後のお洋服をお届け時に、次回ご利用いただける専用バッグを同梱し、ご返却いたします。

集荷と納品について

いつ集荷にきてくれますか?
ご注文日より3日目以降に集荷が可能です。お申し込み時にご指定ください。(時期により選べるお日にちが限られる場合があります)
お手元に専用バッグやダンボールがないお客様は、ご注文時に集荷用ダンボール(無料)をご注文ください。
集荷の日時の変更はできますか?
前日までに弊社までご連絡ください。
前日が弊社定休日の場合は、2日前までにご連絡ください。
直前の変更はご希望に添えかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
navigate_nextお問い合わせ
最短のお届け日はいつですか?
弊社到着日より、最短6営業日で発送いたします。(※時期により変動いたします)
コンビニから送れますか?
コンビニなどのクロネコヤマト取扱店からお送りいただけます。
お客様ご自身で発送される場合も、先にご注文が必要となります。
発送予定日をカレンダーよりご選択いただき、ご注文をお願いいたします。

※持ち込みが遅れた場合は、ご希望のお届け日にお届けできない可能性がありますので、予めご了承ください。
クロネコヤマト着払い伝票に、以下住所をご記入のうえ、お送りください。
クロネコヤマト以外でお送りの場合、送料はお客様のご負担となります。

*****************************
〒596-0046
大阪府岸和田市藤井町1丁目8-27
電話 0120-831-929
宅配クリーニング フランス屋 宛
*****************************
集荷先またはお届け先住所を別の場所に指定できますか?
ご注文の際に「ご注文情報の入力」画面にて、集荷先またはお届け先を別途ご指定ください。
急いで送りたいのですが、手持ちのダンボールを使ってもよいですか?
お客様ご自身でダンボールをご用意いただく場合は、3辺(縦×横×高さ)の合計の長さが140センチ以内のダンボールをご使用ください。
3辺合計140センチを超えるサイズのダンボールでお送りいただいた場合、追加料金が発生いたします。

クロネコヤマトお取り扱いコンビニ、または営業所へお持ち込みの場合、ご注文当日に発送いただけますので、お急ぎの方にもおすすめです。
お客様ご自身で発送される場合も、先にご注文が必要となります。
ご注文後、クロネコヤマト着払い伝票に以下住所をご記入のうえ、コンビニまたは営業所からお送りください。
クロネコヤマト以外でお送りの場合、送料はお客様のご負担となります。

*****************************
〒596-0046
大阪府岸和田市藤井町1丁目8-27
電話 0120-831-929
宅配クリーニング フランス屋 宛
*****************************

※お送りいただく際に使用したダンボールは返却いたしかねます。
※お預かり票は依頼品と一緒にお送りください。
お預かり票が印刷できないお客様は、手書きのメモでお送りください。

お預かり票は以下よりダウンロードください。
get_app衣類コースのお預かり票はこちら

クリーニングについて

着物などもクリーニングできますか?
誠に申し訳ございませんが、弊社の宅配クリーニングでは着物や浴衣、はっぴ、はんてんなどの和服は取扱除外品となっております。
フランス屋の実店舗にて受付をしております。フランス屋店舗一覧をご覧ください。
>フランス屋店舗一覧
カシミヤ、アンゴラなどの素材の場合、追加料金がかかりますか?
素材の追加料金はいただいておりませんが、一部取扱除外品がございますので、ご利用ガイド「取扱除外品」も合わせてご確認ください。
navigate_next取扱除外品について
コートなどのベルトやフードも1点としてカウントしますか?
ベルトやフードは、商品点数としてカウントしていません。
フードやベルトの本体の衣類のみ商品点数としてカウントします。
スーツは上下で1点としてカウントしますか?
スーツはジャケットとパンツは別々でカウントしておりますので、上下で2点扱いとなります。
3ピースの場合、ベストも別扱いとなります。
折り目のないズボン(スラックス)でもプレスしてもらえますか?
プレスあり・なしのご希望がございましたら、衣類をお送りいただく際にメモ等でご指示ください。
ご指示がない場合は、弊社で衣類に合わせてお仕上げいたします。
ハンガーの回収はしてもらえますか?
ハンガーがご不要な場合は次回のご注文時に衣類と一緒にお送りください。
※衣類を傷つけないよう、ハンガーは袋に入れてから同梱してください。

申し込みについて

一部の衣類のみの加工はできますか?
誠に申し訳ございませんが、一部の衣類のみの加工は承っておりません。