お支払い・ご利用料金について
- 利用料金はどこで確認できますか?
-
ご注文済みの決済情報は、マイページの「ご注文履歴(詳細)」よりご確認いただけます。
各ボックスの料金、取り出し手数料については、こちらをご確認ください。 - 料金はどのように計算されますか?
-
【保管料】
■初回ご請求日
お預け入れの開始は、当社が到着を確認した日を起算日とし、起算日が初回ご請求日となります。
初回ご請求額には起算日からその月の月末までの日割り計算(固定)+2ヶ月分の保管料が含まれます。
■2回目以降のご請求日
初回ご請求月を基点に、3ヶ月毎のご請求となります。
ご利用料金は、月初にご請求いたします。
【取り出し手数料】
お預けいただいている品物を取り出す際に送料が必要となります。
取り出し手数料はご利用いただいているサービスや箱サイズにより異なります。
取り出し手数料は、取り出し依頼日にクレジットカードにてご請求いたします。
【取り出し依頼後の保管料】
最終ご利用日は、当社発送日となります。
取り出し依頼月と最終利用月が異なる場合で、最終利用日が3ヶ月毎のご請求日(月初)を超える場合は、取り出し手数料請求時に、3ヶ月分の保管料も合わせてご請求いたします。
※当社発送日の指定はできません。
※詳しい金額についてはこちらをご確認ください。 - 初月の日割りとはどのようなものですか?
-
初月保管料は日割り計算でご請求いたします。
1日あたりの保管料は、以下となります。
スモールサイズ:6.1円/日
レギュラーサイズ:7円/日
ラージサイズ:11.9円/日
※税抜価格です。
※当社への到着日指定はできません。
※小計に消費税を足した金額をご請求いたします。(小数点以下は切り捨て)
例)箱サイズ:スモールの場合(税込627円/3ヶ月)
7月21日 寄託物到着のお知らせを通知
初回ご請求額=6.1円(日割り)×10日+190円+190円=441円(税抜)+消費税
2回目のご請求日は10月初旬に10月~12月分の3ヶ月分(税抜570円)+消費税をご請求いたします。
※当社では3ヶ月毎のご請求とさせていただいており、1ヶ月単位でのご請求はいたしておりません。
※ご請求後すぐに取り出し依頼をいただいた場合でも、ご請求額の返金等はございませんのであらかじめご了承ください。 - 領収書は発行してもらえますか?
-
マイページのご注文履歴よりWEB領収書の発行ができます。
当社での発行は行っておりませんので、お客様ご自身で印刷のうえご利用ください。
【発行方法】
マイページの「ご注文履歴」から、発行されたいご注文の「領収書発行はこちら」をクリックし、発行したい領収書を印刷ください。 - 見積もりはしてもらえますか?
-
見積書の発行は承っておりません。あらかじめご了承ください。
- 支払方法には何がありますか?
-
お支払いはクレジットカードのみご利用いただけます。
ご利用可能なクレジットカードは以下のとおりです。
VISA、JCB、MasterCard、AmericanExpress、Diners Club
※デビットカードのご利用はご遠慮ください。 - お預かり中にクレジットカードの有効期限が切れてしまったら?
-
クレジットカードの有効期限切れ等でご請求ができなかった場合は、メールにてご案内いたします。
翌月までにマイページの「 カード情報の確認・変更 」よりクレジットカード情報の変更をお願いいたします。
翌月に遅滞分の金額をご請求いたします。
メールでのご案内後もクレジットカード情報の変更が行われず、翌月もご請求ができなかった場合は、契約の継続は困難とみなし、当社にて取り出しを行い、遅滞分の保管料と取り出し手数料を代金引換にて品物を返還させていただきます。
その際、代金引換手数料が別途かかりますので、ご注意ください。 - 利用は何ヶ月単位ですか?
-
フランボックスは3ヶ月単位でご利用いただけます。
- 最低何ヶ月間から預かってもらえますか?
-
最低保管期間は3ヶ月となっております。
- 最長何ヶ月間まで預かってもらえますか?
-
最長保管期限は設けておりません。
長期でお預けの場合、クレジットカードの有効期限等にご注意ください。
「お預かり中にクレジットカードの有効期限が切れてしまったら?」の項目もあわせてご確認ください。 - 月の途中で取り出しはできますか?
-
3ヶ月単位でのご利用となるため、途中でお取り出しいただいても、3ヶ月分の保管料がかかります。
日割り等の返金はございませんので、ご注意ください。
品物のお預入れについて
- 預け入れ(集荷)のキャンセル・変更はできますか?
-
前日の17時までにお問い合わせフォームまたはフリーダイヤルへご連絡ください。
前日が当社定休日の場合は、2日前までにご連絡ください。
直前の変更はご希望に添えかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせフォーム - 集荷の配送業者はどこですか?
-
ヤマト運輸のドライバーが、ご指定のご住所へお伺いいたします。
ヤマト運輸以外の配送業者はご利用いただけません。
集荷時間帯は以下となります。(時間帯指定は地域により、できない場合があります)
【集荷時間帯】
8時~13時、14~16時、16~18時、18~21時 - 預けられないものはありますか?
-
ご利用ガイドの「預けられないもの」をご確認ください。
- 預けた品物の一部のみを取り出すことはできますか?
-
一部のみの取り出しはできません。
ご注文毎の取り出しとなりますので、別々に取り出しをされたい品物に関しましては、ご注文を分けてご依頼ください。 - 預け入れ品物の到着日時(保管起算日)を指定することはできますか?
-
当社への到着日時指定はできません。
- 全国どこからでも利用できますか?
-
全国どこからでもご利用いただけます。
※北海道・沖縄・離島は追加送料が発生いたしますので、ご注意ください。
ダンボールについて
- ダンボールの大きさによって料金は変わりますか?
-
各プランのダンボールサイズについては、「プラン・料金」のページをご確認ください。
- 注文のキャンセル・変更はできますか?
-
集荷前であれば、キャンセルが可能ですので、当社までご連絡ください。
プラン変更は、原則承っておりません。一旦キャンセルいたしますので、当社までご連絡ください。
お問い合わせフォーム - ダンボールに入れる点数や重さの上限はありますか?
-
点数の上限はありません。
重さの上限はプランにより異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
品物のお取り出し・お届けについて
- お届けの配送業者はどこですか?
-
ヤマト運輸となります。
ヤマト運輸以外の配送業者をご指定いただけません。
お届け時間帯は以下となります。(時間帯指定は地域により、できない場合があります)
【お届け時間帯】
8時~12時、14~16時、16~18時、18~20時、19時~21時 - 取り出し依頼後、最短でいつ届けてもらえますか?
-
取り出し依頼日を含み、最短4日後のお届けとなります。
※遠方、離島は除く - 取り出し依頼の、キャンセルや変更はできますか?
-
当社での発送準備前であれば、取り出し依頼のキャンセルが可能です。
マイページのご注文履歴「詳細」よりキャンセルをお願いいたします。
お届け日等の変更はできません。
取り出し依頼のキャンセル後、ご希望されるお日にちで、新たに取り出し依頼をお願いいたします。
※マイページからキャンセルができない場合、弊社にて発送準備が完了しているため、返還日の変更は承っておりません。
当社発送後にお荷物番号が記載されたご案内メールを送信いたしますので、直前または発送後のご変更につきましては、直接配送業者とご相談ください。
お問い合わせフォーム
※最短のお届け日をご選択の場合は、キャンセルや変更はできませんので、お申し込み内容を十分ご確認のうえ、
取り出し依頼をお願いいたします。
※発送した品物を配送業者の保管期限内にお受け取りいただけない場合、当社へ荷戻りとなります。
その場合、再発送に要する往復送料その他の費用をご請求いたします。
- ヤマト運輸営業所留めで配送はできますか?
-
誠に申し訳ございませんが、当社では対応しておりません。