サービス提供地区について
  • サービス提供地区は、日本国内のみです。
  • 一部地域を除き、配送料は無料です。
ボックスに入れられる品物の点数と重量

各プランの重量以内であれば、点数の上限なく品物をお入れいただけます。

スモール レギュラー ラージ
10kg 15kg 20kg

※各プランの重量を超えた場合、別途追加送料を請求いたします。
※どのプランをお選びいただいても1箱につき20kgを超えるものはお預かりできません。

保管期間単位について

当サービスでは3ヶ月間単位での保管期間を設けています。
3ヶ月に満たない期間でのご利用の場合でも、3ヶ月分の保管料が発生いたします。3ヶ月を1日でも超えた場合は次の3ヶ月分の料金が発生いたします。
詳細例はプラン・料金をご覧ください。

預けられないもの

以下のようなモノはお預けになれませんのでご注意ください。

取扱除外品
  • 20㎏以上

    1箱20㎏を超える重さのもの

  • 貴重品

    現金、有価証券、通帳、切手、印紙、証書、重要書類、印鑑、クレジットカード、 キャッシュカード類、パスポート、信書

  • 磁気

    強い磁気を発するもの

  • 薬物

    農薬、劇薬、火薬、毒物、化学薬品、放射性物質等の危険物または劇物

  • 可燃物

    灯油、ガソリン、ガスボンベ、マッチ、ライター、塗料等の可燃物

  • 食品

    生鮮食料品

  • 動物、植物

    動物、植物(種子、苗を含む)

  • 液体

    液体または液漏れのおそれのあるもの(飲料、アルコール類、シャンプー、洗剤、液体調味料など)

  • 異臭物

    異臭、悪臭を発する、または発するおそれのあるもの

  • 廃棄物

    廃棄物

その他取扱い除外品

  • バッテリー、もしくはバッテリーが付属されるものなど発火の恐れがあるもの
  • 輸送時に他の品物に損害を与えるおそれのあるもの
  • 衛生上、他の寄託物に損害を与えるおそれのあるもの(経年による腐敗、劣化を含む)
  • その他、保管に適さないもの

精密機器、ガラス製品、模型など壊れやすい品物で、宅配運搬中や保管期間中に破損・故障した場合でも、当社では責任を負いかねます。 その他、貴金属、貴重品などで補償の上限を超える品物をお預けいただく場合は、補償についてご了承のうえ、ご利用ください。

当社に到着後のダンボールは開封いたしません。ただし、何らかの事由により当社が必要と判断した場合は、開封のうえ、品物の確認をさせていただく場合があります。
確認後、お預かりできない品物があった場合、当該の品物は返送させていただきます。(送料はお客様負担となります)
その際、ピッキング・検品・返送等の手数料をご請求いたします。

料金について

プラン・料金をご確認ください。

ご注文について
  • ご注文は、インターネットのみとなります。
  • ご注文内容の変更につきましては、寄託物の発送前にメールまたはお電話でご連絡ください。
  • 必ずご注文のうえ、お送りくださいますようお願いいたします。
集荷・納品について
  • 依頼品の集配送は、配送業者を利用いたします。
  • 依頼品の梱包につきましては、お客様ご自身でダンボールにお詰めください。
  • 規定サイズにつきましてはこちらをご確認ください。
発送準備について
ご注文完了時、またはマイページの注文履歴より、貼付票を出力のうえ、ダンボールの側面にお貼りください。
または、直接ダンボールの側面に注文番号と品名を油性ペンなどでご記入ください。
集荷日時変更・返還日時変更について
  • 集荷日時変更は、メールまたはお電話でお受けいたします。
  • 返還日時変更はできません。マイページより取り出し依頼のキャンセル後、ご希望されるお日にちで、新たに取り出し依頼をお願いいたします。
  • 取り出し依頼後、当社にて発送準備が完了している場合、返還日の変更は承っておりません。当社発送後に追跡番号が記載されたご案内メールを送信いたしますので、直前または発送後のご変更につきましては、直接配送業者とご相談ください。
  • 最短のお届け日をご選択の場合は、キャンセルや変更はできませんので、お申し込み内容を十分ご確認のうえ、取り出し依頼をお願いいたします。
お支払い方法について

お支払い方法は「クレジットカード」のみとなります。

取り出し手数料について(フランボックス→お客様)
  • お預けいただいている寄託物を取り出す際に送料が必要となります。
  • 取り出し手数料はご利用いただいているサービスや箱サイズにより異なります。
  • 取り出し手数料は、取り出し依頼日にクレジットカードにてご請求いたします。
  • 最終ご利用日は、当社発送日となります。取り出し依頼月と最終利用月が異なる場合で、最終利用日が3ヶ月毎のご請求日(月初)を超える場合は、取り出し手数料請求時に、3ヶ月分の保管料も合わせてご請求いたします。
    ※当社発送日を指定することはできません。
取り出し方法について
マイページの「ご注文履歴」より、ご依頼いただけます。
  • 取り出し依頼日を含み、最短4日後のお届けとなります。(遠方、離島は除く)
  • 配送業者の都合上、お届けの地域により時間指定ができない場合があります。
  • 交通事情など不測の事態によりお届けが遅くなる場合があります。ご利用については時間的な余裕をお持ちいただきますようお願いいたします。
  • お盆・年末年始は、さらに通常よりお日にちを頂戴しております。
ご注文のキャンセルについて
  • お客様より寄託物の発送後にキャンセルのお申し出があった場合、往復の送料のみご請求いたします。
  • 保管工程に入ってからのキャンセルは、お受けできません。
  • ご注文の翌月末までに寄託物が当社に到着しなかった場合は、キャンセル処理をさせていただきます。
免責事項について
「利用規約」をご確認ください。
賠償について

万が一、紛失や破損などの損害となってしまった場合、1箱につき1万円までを上限に、賠償させていただきます。詳しくは利用規約をご覧ください。

サービスの変更・終了について

当サービスは会員に事前の通知をすることなく、サービスの内容または名称を変更することがあります。
この場合、サービスの利用条件は、変更後の利用規約によります。

また、本サービスは会員にあらかじめ通知のうえ、本サービスの全部または一部の提供を一時中断することがあります。
詳しくは利用規約をご覧ください。

会員利用資格
利用資格
  • 日本国内在住の方
  • 常時、次のいずれかの方法(eメール・固定電話・携帯電話)で連絡が取れる方
  • 当社利用規約を守ることができる方
  • 当社賠償基準をあらかじめ承諾できる方

登録した会員情報に変更があった場合(名前、住所、電話、メールアドレスなど)、速やかにマイページより変更してください。
所有している会員情報は、プライバシーポリシーに沿って管理をいたします。

サイトの推奨環境について
  • フリーメールアドレス(Yahoo、Hotmail、Gmailなど)は、ご利用いただけない場合がございます。
  • スマートフォンをご利用など、キャリアが提供しているメールアドレスをご利用の場合は設定をご確認のうえ、ご登録ください。
  • ご利用のメールソフトやセキュリティーソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられることがございます。
  • franceya.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
  • このサービスは、パソコンからご利用いただけるよう最適化しておりますが、一部の環境において、ご登録またはご注文いただけない場合がございます。
  • 推奨環境【Windows8以上 Mac OS X 】【Microsoft Edge、Chrome、Firefox、Safariそれぞれ最新バージョン】※Beta版は対象外です。
  • フィーチャーフォン(ガラケー)からのご利用はできません。スマートフォンにてご利用ください。
keyboard_arrow_up